お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

心を取り戻す話 その2

それからも男は生きていた。 飯と眠りを貪り、ただただ、生きていた。 無味乾燥。 世界に色はついていない。 そこにいるだけ。 食と眠り以外のものを求めないし、誰にも何も求められもしない。 ひたすらにそこに居続けた。 何も無い、ここには何も無い。 自…

心を取り戻す話 その1

いつの間にか心を失くしてしまっていた。 面白いを満たすため、楽しいを満たすため、虚栄心を守るため、この世を生き抜いていくため、いろんなやり方を覚え、いろんな方法で生きていった。 汚いながらもどうにかこうにか生きる事が出来たけど、気付いたら心…

満足を感じているか?

何をしたときに人は満足を感じるのだろうか? 欲しいカードを狙ってそれが当たった時だろうか? お目当ての女の子とデートが出来たときだろうか? 勝てなかった相手に勝てたときだろうか? 目標を達成できたときだろうか?それぞれの行為に満足というのはあ…

お前の積みを崩せその1

積んでいたまま放置されているものがお宅にもありませんか? 僕のうちには沢山あります。 そんなお前の積みを数えて消化していこうというこのコーナー。 栄えある(のか?)第一回を飾るのはこれ外天楼 (KCデラックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 講談社…

トリックオアトリート

「今週、友達とハロウィンパーティーをやるんだ」職場の先輩は楽しそうに俺にそう言った。 心の中で「欧米かッ」ってツッコミを入れておく。 しかし、まあハロウィンパーティーとは恐れ入った。 ハロウィンなんて僕からしてみたら、漫画の中とモバマスくらい…

車検の話

先週のことだ。車検の予約を入れていたものの寝坊してすっぽかしてしまった。 ちなみにその前日は買ったばかりのさくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)作者: 鴨志田一,溝口ケージ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/08/10メディア: 文…

久しぶりに日記書いてみた。

なんかニコ動みたいなタイトルになってるけど、お久しぶりですエイトです。 この一年大した進歩もなく、ただただ生きていました。 ある友人は結婚をして、ある友人は彼女を作ったというのに僕はただ生きていただけでした。 何も変えず、何も変わらず、ただた…

AGE−1

ツイッターにアップしたら横向きになっちゃったからこっちにアップする。そんなわけで10月より放映開始の機動戦士ガンダムAGEより ガンダムAGE−1です。わーパフパフ!!←効果音今まで以上に賛否両論なガンダムですが、(俺も発表当時かなり落胆したり…

将軍様と俺

おひさッ!! 6月下旬から旅立っていたエイトです。 まあツイッターでつぶやきは続けていたから生存確認は取れてたと思うんですけどね。 なんとなくブログ書く気がしなくて放置しまくりでした。 主な原因は鍵の新作のリライトっていうゲームの所為なんです…

待ちに待った新作

Rewrite 初回限定版出版社/メーカー: KEY発売日: 2011/06/24メディア: DVD-ROM購入: 11人 クリック: 449回この商品を含むブログ (82件) を見る待ってたよKeyの新作。 三週連続の休日出勤もこれのおかげで持ちこたえることが出来た!!てなわけで土曜日、午前…

ダンボール戦記ってダンボールで出来たロボットが戦うモノだとばかり思ってた時期が僕にもありました。

ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱) - PSP出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2011/06/16メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 163回この商品を含むブログ (44件) を見るどこかメダロット臭のするゲームダンボール戦記。 とりあえず、ア…

よくわかんないキャラクターのカードゲームでもキラカード出ると嬉しいよね。

月末月初というハードな1週間を終えた俺に待っていたのは、楽しい仲間との会合だった。昼下がりに軽い運動をした後、着替えをして駅へと向かう。 新宿へは急行で1時間くらい。 急行でもいいんだけど、めんどくなったので、特急券を買ってワープ。 適温、開…

上がるテンション 上がらないシナリオ

プトティラの挿入歌格好いいね よく鬱になるとか鬱だとか言う人がいますが(まあ俺もどっちかってーとそのタイプかもしれませんが) こんな難しい漢字を連発してないで、ポジティブにしてみたら面白いかも知れません。(つーか、そらで書けるか? 俺は書けな…

あっつーまに過ぎていく日常

土曜出勤、平日の出勤と違うことをやるから面白いんだけど、やっぱり休日に仕事してると思うとなんか疲れます。 土曜出勤から戻ると、御坂妹が一度来たものの帰ってました。不在通知なうです。とりま、本日の再配送の受付時刻を過ぎていたので、翌日のサザエ…

今、秩父が熱い。

と言っても友人の秩父人さんが熱いわけではなく。「あの花」の聖地巡礼って事で秩父が熱いらしい。そんなに遠くないので今度行ってみようかな?というかこの前は飯能駅が出てて笑った。 知っている場所が出てくると嬉しくなるのが人間。 らきすたの鷲宮が、…

「クレバーな判断が出来ない子誰だ?」「ボクです」「私です」「俺です」「そもそもクレバーって何ですか?」「内蔵の一種?」「お前達もう寝なさい」

猫を見ながら、 母「猫は良いわね。好きなときに出かけて、好きなときに帰ってきて、好きなときに食べて、好きなときに寝る。ホント自由気ままで羨ましいわね」 俺「ホントホント、羨ましいね。俺も猫にでもなろうかな……好きなときに出かけて、好きなときに…

ぼくらのにちじょう

土曜日は休日出勤。たくさん歩いたら良い感じに疲れた。帰宅後爆睡。 そのまま夕飯前で寝まくって、その後はよくわからない創作意欲にかられて謎の一品を作り上げてしまう。 だが、出来上がった物は何の意味があるかわからないものだった為、お蔵入り。 この…

サンクリ

同人イベントサークル参加ってのをしばらくしてないなーと思い、そろそろ復活したいなーと考えて佐文字を連れてサンクリに繰り出してきました。ひさしぶりのサンクリです。 最後に言ったのはいつだったかな? 個人情報流失事件からの復活後に1回行ったきり…

過去との対峙

昨日の事ですが、父親が屋根裏の掃除をし始めて、いろいろと物を取り出してきました。 必要ない物と言えば、屋根裏と言った具合で、屋根裏への密輸をしていた俺の物が父親によってわんさか発見されてしまいました。 その中にあったのが、高校時代に使ってい…

痛ムノハナゼ

ここ数日アイツのことばかり考えてます。 アイツのことを考えると他のことが手に着きません。 アイツのことを考えると頬が熱をもって熱くなります。 アイツの事を考えるとズキンと痛みます。 これはもしかしてあの噂の恋なのでしょうか。 一目見たときからそ…

おやしらず

以前、こんなことがあったのですが、まあなんかそろそろ覚悟も決まったので地元の歯医者に紹介して貰って大学病院で親知らず抜いてきて貰いました。 総合受付で紹介状もって 「これ紹介されたんですけど」 と受付のお姉さん(D)に出すと 「そこで申込用紙…

今年も後輩が入ってこなかった話

職場にも春がやってきました。新年度です。 新年度と言えば、ちょっぴりの不安と大きな希望を胸を膨らませてやってくる新入生。 だが、我が支部には新入職員の配属はなし!! それ聞いた瞬間、副支部長にエイト「嘘だろ、嘘だと言ってよバァニィィィィッ!!…

エイプリルフールだったわけですが

3/31にDEES解散のネタを思いついて、4/1になった途端日記を上げて嘘を吐いたわけですが、今思えば全然面白い嘘でもなんでもなく、なんかよくわからない企画になりました。 しかも4/1は業後課長と飲みに行ってしまい、へべれけになって帰ってきて…

でもって今回の一件で思った事

体験版を出しただけで、完成品も作れず、同人界からDEESがひっそりと消えてしまうのは、正直言って無念ではありますが、私自身同人サークル運営を通して色んな事を学びました。 DEESはなくなりますが、私自身は同人ゲーム製作を続けていくつもりです…

2.これからDEESはどうするべきか……

DEESのメンバーも創設時はぴちぴちの18〜19歳で金はなくても時間はたっぷりあるような輩でしたが、現在はメンバー全員24歳になり、それぞれがそれぞれの生活を持ち、時間もとれなくなっているのが現状です。 そうなってくると、今後作品を作り上げ…

1.現在絶賛宙ぶらりん中である「まどろみに堕つ」は製作を中止。

これはいつまでも何もせず、作ってるのか作ってないのかさえ明確にしていないような作品なら、いっそやめてしまって次の活動に専念した方がいいという話から始まったものです。 今現在、製作がとまってしまっているものの、企画開始から既に5年が経過してい…

春が来て

皆様おはこんばんちわ。 お久しぶりです。 やっぱり三月は忙しかったです。 非常時も毎日過ごしていればそれが当たり前になるんですね。 そんなあたりまえの事がわかりました。 さてさて、そんなわけで気付けば三月も終わり、今日から4月です。 四月と言え…

明日3/16の輪番時間表

第4グループ 06:20〜10:00 第5グループ 09:20〜13:00 第1グループ 12:20〜16:00 第2グループ 15:20〜19:00 第3グループ 18:20〜22:00 ※電力の供給量不足の時は以下の時間帯にも実施。 第4グループ 13:50〜17:30 第5グループ 16:50〜20:30 今日…

明日(3/15)輪番停電予定時間

06:20〜10:00●第3グループ 09:20〜13:00●第4グループ 12:20〜16:00●第5グループ 15:20〜19:00●第1グループ 18:20〜22:00●第2グループ ※グループが見直されているので、お住まいの地域の役所のHP等でしっかりと確認しましょう。

輪番停電一覧3月13日 午後23時25分現在 わかるとこまで

埼玉県 東京都 神奈川県 千葉県 群馬県 栃木県 【第1グループ=午前6時20分〜10時、午後4時50分〜同8時30分】 【第2グループ=午前9時20分〜午後1時、午後6時20分〜同10時】 【第3グループ=午後0時20分〜同4時】 【第4グループ…