お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

トリックオアトリート

「今週、友達とハロウィンパーティーをやるんだ」職場の先輩は楽しそうに俺にそう言った。
心の中で「欧米かッ」ってツッコミを入れておく。
しかし、まあハロウィンパーティーとは恐れ入った。
ハロウィンなんて僕からしてみたら、漫画の中とモバマスくらいでしか馴染みがないものだ。
それを先輩はリアルでやろうというらしい。とんだリア充だ。
まあトリックオアトリートとか良いながら楽しく乳繰りあうと良いんじゃないかな?
やり過ぎると乳繰りアウトとなるので注意して貰いたいがw
まあ、なんにしても楽しそうだなこの野郎。
でも、仮装とかしたいかと言われれば御免被る。そういったテンションは夜な夜なドンキホーテに集まってくる若い者に任せたい。
でも可愛い子のコスプレを見るのは嫌いじゃないです。


話は大きく変わるが、最近どハマリしているのがヴァンガード
ヴァンガードと言ってもトヨタの車でもなければ、遊べる本屋でもない。カードゲームの奴だ。
最初はなんとなく双剣覚醒の黄金に煌めくパッケージに心惹かれて買ってしまったのだが、いまや大ハマリである。
なかなかルールを把握するのに時間がかかったのだが、把握してみればこれが中々に面白い。
結構、運要素が絡むゲームだがそれ故に展開が読めずに面白い。コアなカードゲーマーは好まないかもしれないが、適度に嗜むにはなかなか良いカードゲームだと思う。
問題があるとすれば、僕の年齢故に対戦相手がなかなかいないことだろうか?
ちょこちょこ仲間を引き入れてきたが、心ゆくまでバトル出来る環境とは言いにくい。まあそれでもバトル出来るだけ幸せなんだろうが。
来年の春に3DS版が出ると言う事でそれを楽しみにしている。


とまあとりとめのない日常を送っております。