お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

満足を感じているか?

何をしたときに人は満足を感じるのだろうか?
欲しいカードを狙ってそれが当たった時だろうか?
お目当ての女の子とデートが出来たときだろうか?
勝てなかった相手に勝てたときだろうか?
目標を達成できたときだろうか?

それぞれの行為に満足というのはあるのだろう。
大なり小なりはあるだろうが、そこに満足という感情は確実に存在しているはずだ。
もしも存在しないのなら、とっくにそれは興味をもてないものになっていたか、自己の抱いていた概念が予想より下なものだったかじゃないだろうか?
そういった場合は次の満足を見つければいい。
それを達成するために邁進すればいいのだ。

満足というのは心の栄養だと思う。
満足を得れば心は栄養を摂取し、成長していく。
但し、自己制御出来る範囲に成長させないと心だけが大きくなっていき、自分を見失ってしまうので注意が必要である。
逆に栄養を摂らせないと、自身に自信を持てなくなって、情けない状態になってしまう。
人は何かに挑み続けていくことが必要なのだと思う。

日々挑戦し、心身共に大きくなっていく。じつに素晴らしいことだ。


うんこ


ところで、来月ある商品が出る。
それは僕が待ちに待ったまさしく待望の新パック

と同日発売の


Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

である。
僕の家でドラクエ専用と化しそうで化さなかったWiiの後継機である。
これのロゴがあるのだが、これのUの部分がチ○コにしか見えないというスレを何かのまとめサイトで読んだ。
どうしたことだろう、そう言われるとそれにしか見えなくなってくる。
CMなんかでロゴが大きくなると笑いを堪えるので必死である。

発売前から酷い有り様だ。
でもって、僕の弟は僕が発売日にこれを買うと楽しみにしているようだが、そこは期待を裏切ってやりたい。
なぜなら僕はその日は

こっちの方が大事だからである。
今のデッキの強化をこのパックで図りたいのだ。
対戦相手は天次と佐文字とNNNくらいしか居ないけど理想のデッキを作りたいのである。
ヴァンガりたいのである。

そんなわけで12月8日はヴァンガードブースターパック第9弾、竜騎激突をよろしく!



つまるところ、この日記をどうしたいんだろう僕はって話です。