お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

社長どうしたんだよ?

ニャン「社長、どうしたんだ?最近、すげー更新速度じゃないか」
エイト「そんなに驚くなよ。俺も仕事するさ」
ニャン「( ̄д ̄)!!」
エイト「いや、あのさ…」
タコハチ「でもさ、人物紹介のムロイのレガシーが間違っていたって報告が来ているぜ」
エイト「ああ、それは直しておいたから」
ニャン「つーか、お前ムラがあるんだよ」
エイト「まあね…」
ニャン「つーか、こいつが社長でこの会社大丈夫なのか?」
タコハチ「皆まで言うな…」
ニャン「そもそもなんでこいつが社長になったんだ?」
タコハチ「そうか、お前は知らなかったんだな…こいつが社長になった理由…そう、あれは二年前…」


二年前


先代社長「わしはもう社長業に疲れた…そこで社長を変える」
社員「はあ?」
先代社長「そー言うわけで今日から高校生のエイト君が社長だ」
社員「な、なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」
先代社長「社長が高校生なんて漫画みたいで良いじゃん」
社員「それだけが理由?」
先代社長「そんだけだよ」



タコハチ「と言うわけで当時、高校生だったエイトが社長になったわけだ」
ニャン「ありえねー」
エイト「つーか、ツッコミまくっているけどお前、知っているのか?この会社の実態を」
ニャン「実態?」
エイト「例えば社員数とか」
ニャン「そんなの簡単だ。会社案内にも書いてあるしね…3人だろ」
エイト「ブーーーーーーーーーーッ。あれは表向きの数さ。実は○○○○○人だよ」
ニャン「エーーーーーーーーーーーーーーッ!?」
タコハチ「何にも知らないのか?」
ニャン「そんな馬鹿な…」
エイト「つーわけで実は俺は凄い会社の社長なんだよ」
ニャン「でも何で、そんな凄い会社なのにサークルみたいな活動してんだよ」
エイト「ああ、それは俺がそうやって、やりたいから。商売目的でないほうがいい作品が出来るんだよ」
ニャン「なっ、…」
ニャン(なんか、さりげに良い事言ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…)
エイト「ところで、俺気になっていることがあるんだ…」
ニャン「何だよ」
エイト「お前、猫キャラなのに何で語尾に『ニャ』ってつけないの?」
ニャン「今更かよ!!」