お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年、来る年:果たされる抱負――受け継がれる抱負

どうもお久しぶりです。この三日はコミケ開催期間中と言うことで、一般参加の上、三日目しか参加していないのにも関わらずコミケ休暇と言う事で日記はサボってました。 日記を楽しみにしてくれている奇特すぎて地球人なのかどうか疑わしい方々(←失礼だろ)…

ブルーレイとデーブイデー

数日前の日記で書いた気もしますが、efの一期のDVDを全巻持っているのですが、ブルーレイBOXが最近出たんですよ。 色々調査するとやっぱりブルーレイの画質はパネェみたいで、DVD持ってるけどブルーレイも買ったと言う意見もチラホラ。 そうなると…

3分間で書いたもの

今日は良い天気だ 明日は良い天気なのだろうか そんなのはわからない だから人生は、世界は面白いのだ それでもやっぱり先を知りたい それ故に人は過ちを犯す 何かから逃げたくて、何かを掴みたくて 何かに手を出す それは悪魔の誘い それは地獄への誘い そ…

更新

今日、天次に「エイトもHP更新しようぜ!!」って言われたので、してみた。 書いたものコーナーを更新してみた。 とは言っても昔に書いてあったものを手直しして載せただけの手抜きですが。 まあ、よろしければ読んでやって下さい ADVゲーム風に書いて…

サンタだと……? 貴様、幻想郷からの使いだとでも言うのかッ!!

町にサンタが溢れかえっている中、メリークリスマスです。つっても日記書いているのは26日の午前11時なわけですが昨日は中野まで車を出して行って来ました 急遽、天次が行こうとか言い出して、まあ暇だったので行ったわけですが、わざわざ中野まで行かな…

00新主題歌試聴

ネタバレなため隠し

儚くも永久のカナシ←これクリスマスの事だったんだね

クリスマスに絶望したみんなこんにちわー! なんかクリスマス中止とかそう言う騒動で盛り上がってるから、俺も乗っかっておくぜ今年も何もなかったです 暇だから外へ出てみても、教会で謎の女の人に会うこともなかったし、ひったくりに遭った女の子に自転車…

お前は間違っているby天次 いいえ、そんなことありませんbyエイト

騎士ガンダムカッコイイですこんなカッコイイ騎士ガンダムが手に入るなんて良い時代になったもんだ心が温かくなるねしかし、懐は寒くなった……(ちょっと高いよコレ)年末はなんかすげーペースで物が出るなぁ……そして待ち受けるはラスボスコミケ……

ef - a tale of melodies. #12

12話に渡って奏でられてきたエフメロもついに最終回。

どうでもいい話3

うちのメンバーの一人の様子が最近確認出来ないのだが、彼はまだ生きているのだろうか?

やっぱロボットアニメは2Dで見たい

現在、午前四時半です 明日午前6時半起きなんですいえーい、やべーww 何やってるんだ俺、早く寝ろよニコ動でロボットアニメの感動シーンベスト30とか見ている場合じゃないよ 師匠の最期のシーンで号泣している場合じゃないよ。あーでもあそこ涙なしに見…

どうでもいい話 その2

夕ご飯を食べに近所の中華系のファミリーレストランに行ったのだが 窓際の席でチャーハンを頬張っていると、なにやらご機嫌なバイクが二台入ってきた。片方は赤いバイクでなんか半壊している、も一つは白いバイクでハンドルがかなりマンティスだ。 しかもラ…

どうでもいい話 その1

昨日は朝まで同人活動の下積み的な仕事をやっていたので、起きたのはおやつちょっと前の時間だった。 起きて居間に行くと家族は出払っており、朝食、昼飯、おやつのカレーパンをかじりながら、「やべーこれ大画面液晶テレビでガンダム無双やりたい放題じゃね…

予定変更

今日の午後のことです。もっとも俺の一日は午後から始まるわけですが…… いつものようにガンプラでブーンドドドと遊んでいたわけです。アリオス「アリオス、迎撃行動に入る」ぎゅおーんアヘッド量産型「アヘッドはそれくらいで墜ちないぞー」ケルディム「ケル…

どうしてもキュリオスと言ってしまう

俺の物欲は止まらない!HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/12/20メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (26件) を見るガンダム無…

俺はあえてコレを選ぶぜ

某電機屋に行く ゲームコーナーをフラフラしてると目の前にPS3が 「なんかPS3が欲しいな……良し買うか」 その足でお金をおろして買ってきましたPLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテ…

そう言えば

二年前に友達から貰った誕生日プレゼントの一部を取り出しました ええ、HGミーティアのビームソードのビーム部分をw 1/100の00ライザーのビームソードにちょうど良いかなと思ったんですが、でかすぎて駄目でした 加工すれば、いけない事もないけど本体…

鬱々とした感情を積もらせ、今日も独り

ちょっと就職先に呼ばれ、オリエンテーションとやらを受けてくる もう集まるのは3回目くらいなのだが、なんだか親しい人が出来ない 周りはなんとなく打ち解けだしている あー乗り遅れたなーと 小さい頃は割と誰とでも仲良くなれる質だったんですがねー最近…

おかえしだー

o \〇/ / ̄ │ 〃 //

冬の空と卒論と1/100スケール

今日は寒かったですね。原付で駅まで向かう途中で凍死するかと思ったぜ(←大げさ) 教授と卒論の相談をしてきたんですが、あと3週間で頑張って上げろと言われました。ギリギリ間に合うと良いですよねー(人ごと調) そして教授の一言、「エイト君、ここから…

お絵かき

ちょっと息抜きにロボットの絵を描いていたんですが、その時の副産物として出来上がったのが上の絵。 そう「なのは」に出てくるレイジングハート。 透明なガラス状の球ってのは描いたことがなかったので模倣してやってみたのですが、中々にこれが面白かった…

手間取るね……

卒論に予想以上に手間取らされてます。 引用が多いから無駄にページ数だけは嵩むけど、中身はスカスカな感じです。 そんなわけで今日は一日卒論に取りかかっていたので、ダブルオーライザーのレビューはまた延期です。 アニメでも登場し、もの凄い効果を発揮…

一言

気付いたんだよ…… 何に気付いたかって? 俺、人としてあるまじき行為をしていた…… これはやべーよ ほんと、この事に気付いたのが自宅で良かったよ 知らないまま、外に行っていたら危うく生きた非常識のレッテル貼られるところだったぜ ほんと気付けて良かっ…

プラモ日誌

てなわけで、今日は一日中プラモ作って部屋ん中に引きこもっていました。 おかげでダブルオーライザーは完成しました。 しかし、完成したのが日付が変わる頃で、写真も撮っていないので、いつもの誰にも望まれていない簡易レビューは明日にします。 んで、今…

迷いも恐れも捨てて買ってきたよダブルオーライザー

まじ超百済ねーってついつい変換しちゃうDEES内では誤字王として君臨しているエイトですそんなわけで二日前の日記でひとしきり悩んだあと、あっさり買うことを決意したダブルオーライザーですが買ってきましたよ でっかいよ しかし、ついでに漫画も買っ…

歪んだ卒論

ズゴーッグ!←挨拶 卒論一日二ページも順調に三日目に突入して7ページ弱くらい書けました。夏休みとその前に書いたのを編集し直せば25〜6ページになってるはず。まー別に枚数は何枚でも良いんですけどね。うちの場合そんなわけで最近、卒論やってます。…

そうさ、俺もがむしゃらなまでに生きていく(防御と回避は出来なくなるけどね)

もーっす。←なぞの挨拶 いきなりですが、ちょっと今悩んでいます。えー卒論のことではありません。(卒論のことでは始めてからずーっと悩んでいるので今更気にする必要はなし) DEESの事でもありません。(あんなん悩んでも仕方ありません)では、あにに…

ef - a tale of melodies.♯10

ネタバレあるため折ります

どうでもいいこと

428〜封鎖された渋谷で〜ってゲームがあるじゃないですか……428で4(し)・2(ぶ)・8(や)って語呂合わせなんですよね? よくは知りませんが でもね、こう428だったら4(よ)・2(つ)・8(や)で四谷でも良いと思うんですよ。 いや、だからどうした…

ついでの品

胸のGNドライブ?はいつもの通り下地にシルバーメッキ、クリアーパーツにクリアーレッドを塗装 トランザム!!