お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

経験値

仕事が忙しくて帰ってきたら即寝みたいな生活をしていたので、最近は日記を書く暇も無かったのですが、今日は昭和の日と言う事で、なんか書こうと思います。まずはこんなクソ忙しい中でもしっかりと買っていたTVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!G…

平日って何が平らなんだか……休日の方がよっぽど平らだよ。

とくだん書くような面白いこともなかったので写真を一枚パシャリ

若さ

昨日はいつもの仲間と飲み会をやりました。 大いに飲んで騒いだ後はカラオケへ。 酔った勢いでオールで行くぞとか言って徹カラが始まったのですが、その日は仕事もあった関係で七時に起きていたので、深夜三時くらいになるともう眠くて眠くて、ガンガンみん…

1週間の終わりに

長いようで短い1週間が終わりました。来週は一日おやすみがありますが、素直に喜べはしないですね。その分仕事ががががががつーか、休みの前に大事な案件がありすぎて、どうなるかちょっと心配。とまあ、その前に休日出勤なんですけどね!! 一日休みが多く…

「本当の決め台詞ってのは……自分の心に素直で、そして相手の心を揺さぶるものなんだよ!!」そんなこんなで今日でこのコーナーも最終回です 今までありがとうございました。次回の企画は未定ですが、何か連載企画を近いうちにやりたいと思います。

明日もどうせ雨

真夏日の次の日はストーブを焚く生活。 どうなってるんだホント。 そして気温と共に下がるテンション。それでもやらなきゃならない仕事がある。 さみーよとかつれーよとか言いながら仕事をこなしていった。 そんな感じで超ローテンションで仕事をしながら、…

「この意志は全てを貫く!!」久々に決め台詞らしい決め台詞が出来た気がする。

けいおん!は生きがいとは言ったものだ。

今日は早く帰ろうデーと言う事で早く帰ってきました。 まあ早く帰ってきても寝るだけなんですけどねw いや、ほんともう、帰ってきて座ったと同時に寝てますからねw お前どんだけ疲れてるんだよってセルフツッコミしたくなりますからね。そんでまあ少し寝て…

「お前の決め台詞を……心の底をぶちまけてみろ!!」そろそろ今日の決め台詞のコーナーを畳もうと思います。なんか新しいコーナー案募集中

ぐずぐず

なんかすっきりしない天気でした。 すこしは快晴が続いて欲しいものです。どうでもいい話 今日昼食を食べている時に職場の先輩が俺のうどんに七味をどばっと入れようとしてきました。先輩「お、七味足りなさそうだな」 俺「いや、間に合っているんで……」 先…

「この風でさえ、知ることは出来ない」 新感覚魔女ッ子アニメーション「風は何でも知っている」より謎の男Aの台詞しかし、毎回意味の分からないものを思いつく俺もどうなんだろう……。

昨日の日記のコメント欄がぱっと見スパムコメントに見えるw

仕事疲れたよ。 いや、しかし仕事から帰ってきた後のご飯は格別ですね。 単純に牛肉だったってのもありますけど、夕飯を貪るように食べました。最近帰りが遅くなって、家に着くと九時ごろな訳ですけど、この時間に帰ってきても殆ど何も出来ませんね。 あーこ…

「超越せよ、若人!!」 新感覚・超自己啓発アクション漫画「仁義先生」より仁義先生の台詞 ↑なんだこれ……

欺いた記憶

お久しぶりです。 月曜日に原付で転んでから、何かと忙しくて、火曜日に日記を書いて以降、日記を書けないでいたのですが、今日から復活です。(多分) と言っても書いていない間、とくに面白いこともなく、書くようなことは何もなかったので、書いていたと…

「決め台詞なんてねえよ、俺が思ったことをそのまま伝えるだけだ!!」このコーナー全否定の台詞

やべぇ……

昨日転けた所為か朝から原付のエンジンがかからないというトラブルに見舞われる。 仕方がないので、祖父の原付を拝借して発進。 前後にカゴが着いた最高にイカス奴です。しかもなんかやたらと白い煙を噴いてくれて超不安になる仕様。これホントに大丈夫か? …

「伝説なんて……ちゃっちいわッ!!」自称:伝説を超えた男の台詞

ありがたみ

寒暖の差、激しすぎ!!天候が僕等を殺しにやってくる!!熱かったり寒かったり、コロコロ変わるなや……。 これじゃあ風邪引いてしまうって。とまあ、天気とかにも殺されそうになってますが、実際、死にかけました。アレです。雨に。今日、用事があって原付で…

「朝飯前、昼飯前、晩飯前、貴様のレベルはどれかな?」大体、夕飯後じゃないですかね?

ゆるライフ

金曜日、部署異動の疲れがピークに達し、気付いたら寝ていた。起きたら13時間くらい寝ていた。 趣味は睡眠です。 土曜日は同期の送別会と言う事で、久々に上京。 学園都市がある東京は都会です。 でもって、適当に飲んでくる。ハイボールコーラにむせる。 帰…

「この一瞬に恋い焦がれていたッ!!」宿命の敵と一戦交える時の決め台詞。 きっとグラハム的なキャラクターです。つーかこのコーナー決め台詞と言うより、とあるシチュエーションを想定してそれっぽい台詞を書いてるだけだよね? 少なくとも決め台詞じゃな…

壊れるよ

疲労困憊です。 新しい仕事なんにもわかんね。 ただ世界は広がった。 広がりすぎて何して良いかわかんねーけど。 まあはじめはこんなもんらしい。 早く慣れたい。

「悔しかったら、俺を超えてみろー!!」

けいおん!!

帰ってきた俺の生きがい!! これで今年も生きていける。 しかもBDは9巻出るらしく、2クールでは?と噂されているわけで。 こんなに嬉しいことはない。今日めっちゃつかれたけど、けいおん!!見てたら疲れも吹っ飛んだ。 OP何言ってるか分からないけ…

社会人という名のゲーム二周目

※昨日の続き なんだこの二周目、序盤から全然知らないぞ……。 ルートが違うとかじゃない。まず共通ルートから違う。 これはもはや別ゲーム。 と言うか二周目と言うより、続編とか言った方が正しい気がする。登場人物はあまり変わらないけど、物語は大きく違い…

「この為に生きていたァァァァァァッ!!」 もう何の事かは言いません。察して下さい。

おわりのはじまりの

一年間やってきた仕事の内容が明日からガラリと変わります。 こえー。 まじこえー。 今までの経験が殆ど使えないわけだからまじこえー。 何か武器はないのか? そうやって考えても何も出てきません。 なんだか、ADVゲームで一つのシナリオを終わらせて、…

「お前は俺の宿敵になれるか?」 戦闘狂の敵が発する決め台詞を想定

ぶしょぶしょ

部署替えの影響で何かと物いりになっている。経費でいくらかは出るので問題はさほど無いんですが、あまり買わない物だけに売り場がよくわからない。(ちなみに買う物を書いてしまうと、仕事がバレる可能性があるので有耶無耶にしてます) そんなわけで時間を…

「痛み一つ、テイクアウト入りましたー!!」 風雲ファーストフード伝より 主人公、幕戸 成道の台詞。ちなみに必殺技はドライヴ・スルー! ヒロインは幼馴染みの路手 理亜。ライバルは模守場 我阿。他にも土務堂 夢や府明日 斗吉と言ったキャラクターが出て…