お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立つ僕ら

長かった学生生活も終了し、明日から社会人として生きていきます。 なんか長々と語ろうと思いましたが、いざ書こうと思うと、意外と思いつかないものですね。とりあえず、スパロボKクリアしました。 終始、テキストが気になったゲームでしたが、ゲームバラ…

就職祝い

就職する自分にプレゼントとか、あちゃーな事をするために係長を連れて池袋に。 11時集合なのに起きたら10時半。やべーこれは間に合わないwwwあー遅れるわー。10分ぐらいにつく とその旨を係長にメールすると 俺も(笑) との返信が。なにこの阿吽…

HBD係

そうそう、今日はうちのサークルのメンバーの係 長くんの誕生日でした。リアル空間でも言ったけど、もう一回言っておきます。 誕生日おめでとう!!

ダブルオー25話

リボンズキャノン!! そしてリボンズガンダム!! パイロットの名前をかざしたロボットなんて何年ぶりだろうか……。あー割と近くにキングキタンがいたw 実は刹那もガンダムセツナとかやりたかったのでは?と思ってしまった そんなわけで、先週ガンキャノン…

踏み出す歩みは新しい道の上

高校の部活の同窓会に行って来ました。 みんな進路を決めており、それぞれが一回り成長していた模様 普通に仕事の話というか、高校の頃では考えられない社会人的な内容の話をみんなといつの間にかしていたことに驚いた。 こうやって大人になっていくのかとし…

研修ですた

研修ですた。マナー研修ですた。 普段マナーなんてものからはかけ離れている自分には恐ろしく辛い研修ですた。 明日もあります。 今日の内容だけでキャパシティオーバーです。 明日の内容は全て左から右へ流れていくことでしょう。 あと、講師のテンションが…

け・け・け・研修ゥッ!!(ディケイドライバー風に)

明日っから研修です。 もうブルーです。馬超もびっくりなくらいブルーです。 今日は終始テンション低めで過ごしました。まじで六年くらい前に戻りたいよ はぁ…… とまあブルーになってても何も良いことはないので、気分を盛り上げるため&自分への卒業祝い第…

仮面の下の涙を拭え!

魂SPECテッカマンブレード&ペガス発売キターーーーーーーーー!!! ソースは模型誌 なにこれ、俺は夢でも見ているのだろうか……。まさか今更テッカマンブレードの新作玩具が出るなんて……。 新作スパロボにも出てないし、アニメが終わってから数年経つの…

だぶるおー

ティエリアはほんと丸くなったなー(ヴェーダ的な意味で) トランザムバーストすげーーー ヒロシは割とあっさり GN粒子、もうなんでもありだね ラスボスはまさかのガンキャノンでしたw

スパロボK

19話までクリアネタバレあり?

卒業だってさ

明日で大学を卒業する模様。 うーん、なんていうか感慨深さとか全然ないねw 思い出がなさ過ぎる大学生活を送ってしまったかなー まあいっかw 大学生活よりその他の時間のが有意義だったわけだし。 うん……多分有意義だったよ。 でも本音を言えば、もっと遊…

選べるならまだマシだと言う事だ

社会人って言う伝説の生物にならなきゃいかんらしいです。社会人ってまじで存在していたんだね。空想上のものだと思っていたよ。 …………社会人……社会人……社会人…… 仕事……仕事……社会の荒波に揉まれているうちにいろんな感性が錆びていく仕事……若さが削られてボ…

マジアカ6

野暮用ついでにゲーセンに行きました。何故かまたまた天次くんが同行してます。 久々にホームのゲーセンに行ったんですが、筐体が配置換えされて軽くパニック。(まてこっちはプリクラコーナーだ!! 永遠に用はねえぞ!!) やっとの事でマジアカを発見。 …

ヴァーサス時計屋

で、就職するのに、それっぽい腕時計が欲しかったので、髪型を直してから、寝ていたらしい天次を拉致って買い物へ。 銀色のメタリックな奴で防水とソーラー発電がついているのを所望していたのだが、デザインまで考慮すると気に入ったのがなく今日は断念。 …

ヴァーサス美容院

やることないから早寝したら、朝八時に目が覚める。二度寝する気分にもならなかったのでそのまま起きて、朝食を摂りながらWBCを観戦。 起きた時点で5−0で勝ってた。よっぽどミスしない限り今日は勝てるだろうと思いながら見続け、勝利を見届ける。その…

と思ったら

厨二病っぽいなーとか言ってたら公式サイトの今週の武将コーナーがまんまで吹いたw http://bandai-hobby.net/sangokuden/index.html 公式でこんなことしちゃう三国伝のこう言うところも大好きだw

蒼き運命の子

どうも、お久しぶりです。ここんとこ何もやる気がしなくて、日記すら書く気が起きなかったのでしばらく放置していたのですが、今日は予想以上にSDガンダム BB戦士 馬超(ばちょう)ブルーディスティニー (BB戦士三国伝)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダ…

アイドル育成日誌 2日目

がんだむ(春香)との約束を守るため、ゲーム再開です。 がんだむはボーカルの初期値が高いのでボーカルを伸ばす方向でいくことに。 流行もボーカルだしね。 作曲家のところに挨拶や、ハードレッスンなどを繰り返しているうちに、オーディションに出ろと言わ…

The雑記

最近のカップ麺って麺少なくないですか? まじ、ちょっと啜るとすぐなくなるし。 もう、こうなるとスープのおまけでしょ。どっちがメインやねんって話ですよ。 と言うかスープヌードルなんてのも出てるし。普通に間違えて買っちまったよこのやろー。 でもイ…

どこまで続くか分からないけどやってみよう! エイトPのアイドル育成日誌、一日目

無駄に長いし、なんか内容が痛いので、折ります。

流れに乗れ

今、DEES内でアイマス流行ってるんですよ。 ある人物に至っては、アイマスへの愛がいきすぎて、愛を超越して自らの失敗を憎みだして、ゴミ虫って改名するくらいアイマス流行ってるんですよ。 こうなったら、俺も買わなきゃいけないなってなって、今日、…

なのは

魔法戦記リリカルなのはFORCE、娘エースで連載ですか…… ついに少女から卒業なされたんですね。まあ25歳らしいですし。 はッ!! いつのまにかなのはに歳抜かれている!! どんな形であれ、続きを読めるのは楽しみです。

ゲームプレイ日誌

俺たちに翼はない 読了 ネタバレを極力控えて感想でも。面白いゲームでした。 シナリオと設定が練り込まれていて、さすが六年かけて作られたものだと感心しました。 それとキャラクターが魅力的すぎて読んでて面白かった。 あんなにいろんなキャラクターを作…

購入録

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨 (角川スニーカー文庫)作者: 木村暢,米山浩平,海老川兼武,柳瀬敬之,羽音たらく,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 6回この…

買い物

アイドルマスター ブレイク!(1) 限定版 (プレミアムKC)作者: 藤真拓哉,バンダイナムコゲームス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 126回この商品を含むブログ (31件) を見るなんとなく購入。 なんかアマゾ…

ライセンサーの帰還

うん、あれだ。免許戻ってきた。遅いよ。

旅行四日目

前回までのあらすじ 旅行中に免許を無くした俺は、単身、免許センターへ向かうのだった。と言うわけで鴻巣の免許センターへ。 毎回思うんだけどさ、なんで鴻巣なんかに作ってくれやがったんだろう。 おかげで、行きづらくて仕方ない!!行きのバスの中でそう…

帰ってきました。

気の知れた仲間達との旅行から帰ってきました。 やはり、何も気兼ねもなく、旅行が出来る彼らは、本当の意味での友人なのでしょう。 良い友人を持ったなと思いました。初体験のスノボー、バスに頼らず自分たちの力での移動(運転は小石くんと佐文字君だが)…