お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

マジアカ6

野暮用ついでにゲーセンに行きました。何故かまたまた天次くんが同行してます。
久々にホームのゲーセンに行ったんですが、筐体が配置換えされて軽くパニック。(まてこっちはプリクラコーナーだ!! 永遠に用はねえぞ!!)
やっとの事でマジアカを発見。
そうです、6が稼働していると知っていたものの、ゲーセンに行く機会もなく一週間近くスルーしていたのですが、ついにプレイ。
名前とキャラは当然引き継ぐ。またまた檜山ボイスで熱くなろう。

新キャラと言う事でサツキ先生が加わっていた。
お前いつの間に生き返ったん?

とりあえずトーナメントを選択。
ジャンルも5→7(だっけ?)に増えており、ややこしくなっていた。
まあとりあえず、またアニゲでもやるかと言う事でアニゲを選択。
苦手なタイピングの練習のため形式はタイピングを選択。
出題レベルが低いのでまだまだ簡単。余裕で予習クリア。
予習一回終了後すぐにトーナメントへ。稼働直後だから予習は一回か……。
トーナメントも形式が、がらりと変わっていて予選は前半後半の合計点で競うので、一回ぽっきりで負けてゲームオーバーというのはなくなったのは良いと思う。最低でも二回は出来る。
予選アニゲとライフスタイルかなんかだったので一位で通過。
準決勝も二位で通過して余裕な感じ。檜山さんが吠える吠える。
そして決勝戦。周りがアニゲ低かったので出題形式はアニゲのタイピングを選択。
相手はスポーツと芸能と理系学問という俺の中の苦手ジャンルワースト3を選択。何故だorz。まだ一回目だから俺の得意な科目とかのデータ出てないよね?
でまあ、苦手なものをやられてズゴーン↓ってな具合な正答率。
しかも自ら選択したアニゲタイピングの
ガオガイガーの技名は?
○○○○○マグナム
って俺的には超サービス問題を焦って、

ブロククンって入れちまったし。

なんだよブロククンマグナムって……。
しかも、周りも答えられてないし……。落とす所じゃないぞココ……。
こんなどうしようもない俺はちょっと檜山さんにそっくりな仏像を拝んできますね。


で、まあ結果的に四位で。
その後、レッスンでアニゲをやって、最後にアニメ特撮で検定?をしたものの、よく考えれば得意なのはロボアニメと一部の仮面ライダーくらいなので正答率は振るわず、800点台止まり。ジャンルロボットアニメがあればなー。

そう言えば、担任の先生は5から引き継げるんですね……。マロンメダルゲットしてたからマロンにも出来るけど、やっぱ現実でも二次元でも若くて新しい先生のが良いって事で買えないでおいたw

その後、三回トーナメントを繰り返しプレイしてミノタウロス組に昇格して終わりにした。
最後、後ろで俺のプレイを見ながら、音楽用語のスラーがすぐに出てきた天次くんは何者なんだろう……。


で、5の時は欲しくなったときは見かけなくなって後悔したので、今回はなくなる前に記念カード買っておきました。

こういうのは使わないで取っておくのがいいのかな?