お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

企業っていろいろあるね

企業説明会に顔を出してみた 世界は広いなと思ったでも行きたい企業はなかったその講義を受けに大学へ説明会の後の講義ってすげーだるいなと思いつつ少しだけ意識を飛ばす気付いたら残り50分となっていた講義終了後、家で仮眠を取って気付いたら12時でし…

小石、天へ

そっこうで逃げられましたあの展開は何だったんすかね……

追記

寝る前にCLANNADのアニメを見る。 あれ、画面がなんか歪んでよく見えないよ。 なんだこれ?目から何か出まくってるよ。鼻からもなんか出てきた。 止まらねぇよ。どうしてこんなに涙が出てくるんだよ…… くそう、これがあの全俺が泣いたって奴か! くそぅ、あ…

チームワークとか大事だよね

チームワークとかをとることがこんなにも難しいと思いませんでした普段仲良くしているメンバーなのに作品作りになるとなぜこうも意見が割れるのだろうか……それをまとめていくのが代表者である僕の仕事なんでしょうけど まあそういうことがわかるようになって…

エントリーシート

書けた書けたよ反吐が出そうなくらい奇麗事書いたけどとにかくかけたあとは添削してもらおうそしたら次はSPIの勉強だ・ ・ ・ ・ ・ うわーまじで就活ウゼーよめんでーよやること多すぎだよorz ではまた明日

買い物

智代アフターがやりたくてゲーム屋を回るものの見付からない 仕方ないので一昨日くらいにテレビつけたらやってたef〜なんちゃらかんちゃら〜という番組が気になったのでef - a fairy tale of the two. (1)作者: 雅樹里,御影,鏡遊出版社/メーカー: メディアワ…

でんでんでんぐりがえしでBYE BYE BYE

岡崎サイコー! あれ中毒性高いっすよマジで もう20回は見た気が

久々にエンジン掛かったぜ

スパロボクロニクルの五話を書きまくる遅筆なことでそろそろ有名になりそうではあるがチマチマと書いているのである。とりあえず、五話だけでも出来たら公開しましょうかね。ほんとは六話を作って一緒にと思っていたけどそんなことしていたら当分の間、五話…

えっ

話は変わってバイトへ行く途中 テナントに向かって歩道を歩いていると前方に携帯で話しながら話している女の人がいた。 こちらは急いでいるのでその人を抜き去ろうと足を速める んでそのまま抜き去る。そこで僕は聞いてはいけない言葉を聞いてしまった女の人…

すげーよJ教授

先週、某講義が休講になった理由を教授の口から聞かされる。なんでも足の神経を突然痛めて大学にこれなかったらしい 全治一週間だったそうな。 で、今週は講義に支障はないほどに回復したらしい。 だが、一週間の間は松葉杖&車椅子の生活を余儀なくされたら…

やっべーーー

今日は何にも そんな一日ついでにエントリーシートにも困ったorzまた明日 手抜きでサーセン

とかなんとか

って何を俺は道徳の教科書みたいなことを言ってんですかね…… 冷静に読み返してみると痛いよコレはなんでこんなこと書いたかな…… でもまあ、これって書いた内容自体は間違いじゃないと思うから良いですけどねでもまあ痛いよね 書かないで心の中だけにしまって…

ちっこい従兄弟

10月に誕生した従兄弟が今日我が家にやってきた。生後一ヶ月半くらいというとホントに小さくてヤバカッタ。こんなに小さくても頑張って生きているんだなーと思いました。 生命はなんと神秘的なんだろう……と言うか僕らもこんなに小さかったのか〜信じられな…

もうやめてサンプラザのHPはゼロよ

中野に某専務と行って来ました中野ブロードウェイよ私は帰ってきた! とか言いながら店内へ入ったら12時から開店ですとのこと。 早すぎた!仕方なくそのままゲーセンで某専務がマジアカやるのを観察アニメの問題で手助けをしてやったりして12時を待つ1…

ネルネルネールネ

寝てしまった一日中寝てしまったなんか不思議な夢を見て起きたら3時!しかもそのあと昼飯食ってベッドで遊戯王(懐かしくなって引っ張り出してきた)読んでたらいつの間にか寝てたぜ夕飯食べに行くと起こされその後は普通に起きてましたけど寝すぎだろ俺そ…

あのへんな白いお化けみたいなのミシュランマンって言うらしいね

ゼミの日今年のゼミはかなり和気藹々としていてとても楽しい簡単なロボットのプログラムを作ってロボコン見たいな事をしているのだが、このプログラムがかなり楽しい。色々考えて思い通りに動かす。それだけのことなのだが人の心の中にある歓喜を呼び起こす…

立って食べれば良いじゃない!

大学で立食パーティーに出席してきた。詳しい経緯を書くと個人と大学を特定されかねないので書かないですがビルの最上階で夜景を見ながらのパーティーは中々におつなものでした。と言っても僕は今日は特に大事な出番もないので夕食を食べることに友達と夢中…

タイヤ屋さんじゃないのかよ!?

ミシュランがタイヤ以外のことで有名だったなんて知らなかった……そんな感想で始まった一日大学は二時間目からでいきなり睡魔に負けて突っ伏すまあ三時間目を真面目に受けるからいいでしょうとか思っていたら急遽休講に 昼休み中に決まったらしいあー俺は何し…

社会に出るのだ少年よ

なんか就活が足音を立てながら近付いてきます。今日も大学で開かれている企業説明会とかがあったので参加してきました。寒さに比例して就職活動も盛んになってきているような気がしました。その後身を引き締めるために就職四季報を買って帰りました。でも家…

Climax Jumpのライナーフォームバージョンが面白すぎる

ようやくブログの新しいデザインに慣れてきました。変えた日なんか違和感感じまくりで戻しちゃおうかと思っていたくらいですどうやら適応するのに二日くらい掛かるらしいです。それにしても電王の新しいOP良いですね。ああいう視聴者を大切にしてくれるノ…

ガンダムとかで暇つぶし

SDガンダム三国伝 風雲豪傑編(1) (KCデラックス)作者: ときた洸一,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/16メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見る近所のツタヤで見つける夕食後、ヤマダ電気でSDガンダ…

購入物

HG 1/144 GN-002 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/11/18メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (39件) を見るデュナメスを衝動的に購入もうガ…

もうなんでもいいや!

あーなんかグダグダ悩むのが馬鹿らしくなってきたもう好きなことをやりたいようにやれば良いじゃん昔みたいにさ難しく考えることなんてなくね?全力尽くしてやればいいじゃないかそんなことでもう旅はやめましたなんという茶番劇だったのでしょうかもうただ…

月日はハクタイのかかくにて

旅しています。旅先で書いています。寒いです。まだ自分は見付かりません。

自分探しの旅の相場は夏の北海道か?

最近自分は何がしたいのかよくわかりませんDEESでゲームを製作していても一人だけ手持ち無沙汰のような音楽を借りてくることが仕事のはずですが正直遣り甲斐はないと思うと言うかなんか途中で俺なにやってんだろ……という気がしてきたほんとにやりたかっ…

講義

大学で久々に真面目に講義を聞いているとユビキタスについての説明をしてくれた。子供みたいにスゲーと心の中で連発しまくって興奮していました。世の中どんどん便利になっていくんですね出来ないことなんてない時代が来るのもそう遠くないかもしれないと思…

お絵かき

久々にロボットの絵を描いたここに貼りたいところだが描いた絵が脳内で絶賛展開中(先の展開を妄想中)のスパロボクロニクルの主役機アルガースの後継機なのでネタバレになっちゃう気がするので載せないでおこうと思う。久しぶりにロボットの絵を真面目に描…

ジャンプSQ

ジャンプスクエアを手に入れる。 とりあえずパラパラと眺めてみる。 なんだか方向性がよくわかんねーなこの雑誌。とりあえず和月の新作が「えぇ〜!?そこで終わり!?」みたいな。ま、気になる終わり方ではありますが…… ま、ギャグマンガ日和はおもしろかっ…

お買い物

CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story作者: Key,ごとP出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/11/25メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 116回この商品を含むブログ (54件) を見るクラナドの公式ファンブックと言えば良いのだろうか?ゲ…

心の奥で目覚める勇者(ヒーロー)

某ニコニコ動画にて勇者シリーズのOPを一通り見てみたこう何か胸の奥からこみ上げてくるものがあった。勇者シリーズといえば ボクが四歳のころからはじまったエクスカイザーを初め 最終作であるガオガイガー(ブレイブサーガではバーンガーンへ続く)まで…