お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よい子の味方

明日から気の触れた知れた仲間と旅行に行くのですが、今日はその準備をするためにちょっくら町へ買い物へ いつものように暇人二号こと天次くん同伴です。てきとーな買い物を済まして昼飯でも食べようとブラブラと下を向きながら歩いていると日本人なら誰でも…

資格試験

グレムリンレアーという言葉が唐突に脳内をよぎった。だからどうしたって話ですが。 しかしまあ、懐かしいですねグレムリンレアー。あれは精霊なんだろうか? 教えてクラース先生そんなわけで、今日は資格試験を受けに東京に行って来ました。 なんか、模擬試…

ガンダム関連の情報

なんか別に書くこともないんですが、なんとなくガンダムの情報を小耳に挟んだので書きたいと思います。 ネタバレなのかどうかわかりませんが気になる方は注意でお願いします。ガンダム30周年記念作第一弾はガンダム7号機物語? http://yunakiti.blog79.fc…

エクシアリペア HGガンダムエクシア小改造

00二期のブルーレイ機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/02/20メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (64件) を見るを買って一話を見返していたら無性にエクシアリペ…

アップダウンオーバーロード

小石「物件見に行くの手伝ってくれ」 瑛斗「任せろ!!」そんなわけで横浜までひとっ走り(と言っても、当たり前ながら電車ですよ)428経由で言ったんですが、あの動く歩道は面白かった。あれ、超長くね? しかも乗るときバランスを崩すと言うおまけもつ…

ポイントカード、とっても、ありがたい←PTAはこれの略

野暮用でちょっと遠出をしたら、 血ぃ抜かれた!!!いやー採血まじで怖かったっすわー だって、自分の身体に針がささるんすよ? そんなん見られるわけ無いっすよ。(←注射の時、目を背けるタイプ)つーかスプラッタすぎる。まあでも痛いのは初めだけでした…

新人と書いてにいとと読む

ここんとこ、こないだ買ったゲームしかやってねーっす。 しかし、最近ずっとかかりっきりになるほどはまれるゲームに出会えてなかったから、嬉しい出会いと言えば嬉しい出会い。 まあでも、ゲーム→寝る→ゲーム→寝る→ゲーム→寝る のエンドレスパターンはどう…

自らの意志でその姿を!!

セラフィムガンダムのレビュー?と言うか単に再現して遊んだだけ ブ「同類を討つのは忍びないが」」ガラッゾはガデッサでお送りします ブ「やらねばならない使命がある」 ビームサーベルいっぱい付けてかぎ爪っぽく ティ「譲れないものは、こちらにもある」 …

プラモ

HG 1/144 GN-009 セラフィムガンダム (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/02/14メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (29件) を見るセラフィム買ってきたぜー しか…

余生

良い最終回だったなぁ……(笑) 人生ってのもあながち間違いじゃないよねしかし、まあサザエさんのあのキャラが出てくるとは意外でした

メガホビEXPO 2009WINTER

建国記念の日と言う事で、祭日な今日は、天次くんと小石くんと共にアキバで行われていたメガホビEXPOに行って来ました。 いつだか、アルターさんのフェイト真ソニックフォームのフィギュアが出ると聞いて、それだけで小石くんとワーワーはしゃいでいたの…

割と何もしない

昨日はサンクリに行って、その後カラオケとかして、12時間以上、出歩いていたので帰ったら即寝でした。 1時半前に寝て10時半まで一回も起きないあたりに自分の凄まじさを感じましたが、さらに寝て14時間くらい寝た気がするのは気のせいなはず。サンク…

今日のこと

暇なので、テキトーに外をぶらついていたら友人の秩父人くんに偶然会った。 近況報告みたいなものを古本屋の中で交わす。 彼は研究が大変で、毎日忙しいとの事 俺は特に何もすることが無くて、毎日が暇だとの事 うむ、俺これでいいのか? と改めて思わされま…

お知らせ

明日はサンクリなわけですが、DEESでは出ないので、俺は小石くんのスペースにお邪魔させて貰うことになってます。 で、小石君がまどろみに堕つ体験版を置いて良いよと言ってくれたので(言わせたので)置かせて貰うことにしました。 配布verは『まどろみ…

廃品回収

昨日は一日寝て、今日はなんか町を駆け回ったけど、結局よくわからなくて佐文字に頼む事から始まり、天次に使わなくなったスキャナを譲渡した。 その後、二人で第39回DEES会議を開催する。議題は「ブルーレイはまじで綺麗なのか!!」 DVDとブルー…

仕事明けの追記

ん、ハルヒ二期って四月からなの?

出張任務

あまりにも暇だったので、天次と共に、少し離れたとある佐文字が住む田舎(でもない町)に出かけた。 この佐文字(と小石)が住む場所は何回行っても一発でたどり着くことが出来ない場所で、当然今日も道を間違える。しかも二回。 いつになったら、すんなり…

ガデッサとデジラマ

一月の頭に買っておいて積んでいたガデッサを製作 イノベイターであるリヴァイヴ・リバイバルの駆る機体ガデッサ。 その特徴的なフォルムを見事に再現しています。 GNメガランチャーは展開可能。ちなみにガデッサの設計にはヴァーチェのデータが利用されて…

堕落を享受する

うっほほーい何もしなかったぞ今日!!起きてディケイド見て、00見ただけだ。今週の00は嫌でもアクシズ落下のシーンがよぎった人が多そうだな でも陣営を越えて、一つになるって言うシチュエーションは大好きです。単純に燃えますよね 逆シャアも初めて見た…