お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ポイントカード、とっても、ありがたい←PTAはこれの略

野暮用でちょっと遠出をしたら、
血ぃ抜かれた!!!

いやー採血まじで怖かったっすわー
だって、自分の身体に針がささるんすよ?
そんなん見られるわけ無いっすよ。(←注射の時、目を背けるタイプ)つーかスプラッタすぎる。

まあでも痛いのは初めだけでしたけどね。
でも採血って意外と血抜くんすね。貧血体質らしいので抜かれても大丈夫か不安でしたね。
あと、あれです。血って意外と黒いんすね。まあ、透き通るような赤だったら危険らしいけど。

その後、血圧をはかる。
上、145 下、85 

よく分からないけど、高いらしい。
と言うか単に緊張しているだけのようだ。職員の人にもう少し経ってからやりなおして下さいと言われ、待機。



数十分後、再び測定

上、148 下、88

やり直し


さらに数十分後、三度挑戦

上、165 下、95 
高ぇ!! むしろ振り幅でけえな、おい

「なんか最高記録叩き出しちゃったんすけど」と近くにいた職員の人をよぶ。
「興奮して来ちゃったのかな」と愛想笑いをうける。
いや、ね、興奮とかじゃなくて、俺単にビビリなんで、こう、「良い結果出さなきゃ」とか、「成功させないと!」みたいなねプレッシャーをかかえると心拍数とかガーッて上がるタイプなんですよ。それがね、もう血圧とかに密接に関係するじゃないですか、もうね、だからやればやるほど上がる気がしますよ。

こうして、血圧の陰謀で、もう今日は帰れないんじゃないかなーと憂鬱になっていると、職員の人が機械じゃなくて手動のやつでやってくれるとのこと。
渡りに船とはこの事と若干間違ったような言葉を使いながら、測って貰う。

上、134 下70

今度はえらい下がったなー。とりあえOKとのこと。
てーかはじめからそれでやってくれよ。

とにもかくにも胸をなで下ろせましたとさ。

かくして、健康診断は終わったのだった!!

まあ、とりあえず

血抜くのこえーわ