お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二回目

上の意味深な文章は簡単な小説だと思って読んでください。その裏に隠されたテーマとか考えなくていいですから。そんなわけで友人達となのはの映画二回目を見てきた。 今回は新宿。 入ってビックリしました。劇場の広さに。 何これ……渋谷と比べものにならない…

友人は孤高で気高く、でも割と面倒見が良くて、そして先に進むことよりボンビーをなすりつけていく事を優先するようなやつだったんだ。

いつも事件は突然で。こんなことが起こるなんて誰も予想していなくて、でも実際それは起こって、僕等の現実をいとも簡単にぶち壊してくれた。 だから僕はそれが初め信じられなかったんだ。そんな事があり得るはずないと否定した。 だって、そんなの漫画やゲ…

今月短けぇよ!!

動きまくった。疲れた。 疲れすぎて、帰ってきてから何もやってないや。昨日まではなんか書こうと思っていたのに。 現実はこの有り様。なにも成果を出せずに今年も過ぎていくのか? 今月も残すところあとわずか。 うーんやっぱり2月は早いですね。 さすがは…

絶対君主

古い体制をぶち壊したいエイトです。 社会人になってなんど憤りを感じたことか……。 でもその憤りを押し殺して我慢することが、この日本という社会で生きていくためには必要不可欠。 だから、みんなストレスたまるんだね。 で、そのストレスを下の奴相手に発…

暖か幸せ

昼間、用事で社外に出た時、春の空気を感じた。 突き放すような冬の空気と違って、外に出てきてくれたことを歓迎してくれるような暖かく優しい空気。 そんな空気に包まれると、なんとなく嬉しくなった。 俺はこの空気が好きだ。どことなく心が躍る。 優しい…

平成22年2月22日

今日は猫の日らしいですよ。2/22でニャンニャンニャンなのだとか。……アホか小田急では2がいっぱい並んだことを記念して、記念切符を出したなんてニュースも見ました。 2時間くらいで完売ときたもんですから、つくづく人間てのは記念とかが好きなんだな…

仕事

ボランティアと言う名の仕事に行ってきました。それも日が昇る前から。 昼過ぎまでだったけど、もうクタクタに疲れた。そのあと髪切って、洗車機で洗車して、佐川から荷物受け取って、昼寝して、飯食って、W見て、ネットして一日終了。なんか色々したけど、…

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/03/12メディア: Blu-ray購入: 51人 クリック: 844回この商品を含むブログ (159件) を見る1000円払って先行配信の見ました。端的に…

ここどこ?

起きたら一面真っ白の世界になってた。 ここどこだ? まじでそう思うくらいに真っ白だった。今年何回目かわからないくらいの雪の日の朝。 会社行くの微妙にめんどくせーって感じな外の状況。 しかしながらやや不意打ち気味な雪に、何の準備もしてない俺に通…

そういえば

坂本真綾のベストアルバムが出ると聞いた。 これは物欲リストに追加しておかなくては!!坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2010/03/31メディア: CD購入: 29…

模型繋がりで

呂布も郭嘉も完成してないのに、明日には天熾ホウ 司馬懿サザビーが出るってのはどういう領分でしょうか? ていうか結局サザビーがラスボスなんすか? でもギミックがすげー面白そうなんで期待。だってサザビーからナイチンゲールに変形ですよ。三国伝こう言…

寒いって一日に何回言えばいいのかな?

仕事帰りに模型屋のおばちゃんと今日は一段と寒いねーって話をした。 昔から知ってる店でこう言う何気ない会話がなんとなくいい。 プラモデルとかおもちゃは大型電気店で買うことが多くなってしまったが、こういう町のおもちゃ屋には是非とも頑張って欲しい…

お礼

ヒガタさんスターありがとうございます。 リアルに積みの数を数えるとちょっと凹みそうな今日この頃。

えねるーぷですの

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形4個パック) [HR-4UTGA-4BP]出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2009/11/14メディア: エレクトロニクス購入: 77人 クリック: 214回この商品を含むブログ (30件) を見るSANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3…

れべるふぁいぶ じゃっじらいとですの

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-アーティスト: fripSide出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/02/17メディア: CD購入: 6人 クリック: 278回この商品を含むブログ (77件) を見る買ってきました。最近レー…

なんかいっぱい書いたけど

すんげーネガティブな内容になったので全部消しました。

忙殺天使

仕事がくそ忙しかった。 忙殺ってこう言うことかな?って思うのだった。 明日は平和でありますように。

積まれる三国伝

玄武装呂布トールギスと郭嘉ヴァサーゴの塗装をしたいのに、天気が悪くてちっとも出来ない。 休日や早く帰ってこれた日にやろうとしてるのに、そう言う日に限ってことごとく天気が悪い。 こりゃ積まざるを得ない。 うん、仕方がないことなんだ。 押し入れに…

2010年はアニメ映画の年

今年はたくさん映画を見に行くことになるんでしょうかね……。 というわけで涼宮ハルヒの消失を見に行ってきました。まあ長門は可愛かったですけど、そんなことより長すぎて途中から尿意を我慢するのが辛かったです。 実際2時間40分あるので割と尿意との戦…

懲りずに

朽ち果てるほど傷ついた飲み会を乗り越えて、今日は日本誕生の日を祝って休み。もちろん昼過ぎまでぐっすり寝てから買い物に行きました クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/02/11メデ…

うららららららー

今日、くそ暖かかったですね。 ほんとくそ暖かかったですよ。 具体的には社内より外の方が暖かいくらいに。 うちの会社、日が当たらない作りなんで、ほんと今日は外の方が暖かかったですよ。 外でボーッと日向ぼっこしてぇーと思いながら働いていました。そ…

エクシードなのはさんが欲しい。10700円なり

仕事が始まると途端に書くことが無くなりますね。まあ今日はちょっと忙しくて疲れました。 まあその忙しさも8割は自分がまいた種だったわけですが。 そんでもって気付いたんですけどヴァイスシュバルツ高くね?なんとなくキラキラが二枚でたから誤魔化され…

BGMはFIGHTでお送りします。

BGMは上でお送りしまう。 エクシアトランザムクリアー!! 印象深い初トランザムシーンを真似して フル装備 微妙な角度で一枚。うん、かっけーよ。これは頑張って買って良かった。 クウガはなんか残念なことに左腕の塗装が剥がれていたので、ちょっとサポ…

魂フィーチャーズ

バンダイのコレクター事業部(だっけ?)が主催する魂フィーチャーズというイベントが土日の二日間、秋葉で行われていたんですが、それに参加してきました。 一人で行くのも淋しかったので、ロボ魂にもフィギュアーツにもさして興味がないであろう小石くんを…

東京は寒いです母さん

ちょっとバイク=原付で上京してきました。 仕事とはいえ、辛かったです。 つーか寒かったです。 行く前は「たしか、めだかボックスの三巻が出てるはずだ」みたいな感じで意気揚々としていたのですが、仕事終わったらそういう気力は全然なかった。ただ寒い寒…

なのポ

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版)(特典なし)出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2010/01/21メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (22件) を見る少し前にこれ買ったんですけど、今はやてまでクリ…

ゆきぽに頼みたい

ノリノリで口笛を吹いて社内の退社確認をしていたら、他の人に見られたでござるの巻。しかも口笛の曲はオベリスク。ふはは、強いぞかっこいいぞー!! 実際は恥ずかしいぞー!! 今日の教訓:常に周りに意識を飛ばせ!!

雪と2

なんか2がいっぱいの日でした。んでもって、なんか期待はずれな雪でした。 遊べるほど積もってるわけではなく、でも微妙にめんどくさい程度には降ってるし なによりもうっすら積もったところが軒並み凍ってやがって会社行くまでに何回コケかけたかわからな…

お礼

ヒガタさんスターありがとうございました

雪見てはしゃいで良いのは学生まで

子供の頃は雪ってだけで凄くはしゃいでいましたけど、大人になった今は、ちょっとしかはしゃげません。 やべー明日雪だよー。通勤めんどくさいな、もう♪とか言いつつ、さすがに原付通勤が厳しいと思うので、先輩の車に便乗させて貰うことになってます。 とま…