お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

絶対君主

古い体制をぶち壊したいエイトです。
社会人になってなんど憤りを感じたことか……。
でもその憤りを押し殺して我慢することが、この日本という社会で生きていくためには必要不可欠。
だから、みんなストレスたまるんだね。
で、そのストレスを下の奴相手に発散すると。すると下だった奴は自分の部下が出来た時に同じ事をするわけで。
そうやって憎しみの連鎖が続いていくからいつまで経っても何も変わらない。
ジュドーさんも憎しみは憎しみを生むだけだって別れよ!!って言ってました。全くその通りだと思います。

はあ、やれやれ。


さてさてくらい話はこの辺にしておいて。

ちょっと、昔書いた小説みたいなものの中にブラッシュアップすれば、今使えそうなネタがあったことを思い出して、SDカードとか引っ張り出してきて漁っていたんですが、その中が色々ありすぎて少し面白かった。
なかなかの黒歴史探訪ツアーだったのですが、当時ならではの設定やアイデアがあってなかなか良い刺激をもらえました。
やっぱアイデアってのは書き溜めて置くことが大切ですね。過去の自分からそんな事を学んだのでした。