お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりの始まり

社会人一年目が終了した。明日から二年目。 今まで学年の切り替え時には長期休暇があったけど、社会人はとうぜんそんなんないから妙な気分。 今日まで社会人一年生だったけど、明日からは社会人二年生とか。今日と明日にそんな差はないと思うんですよ。 でも…

「お前のやる気をイグニッション!!」 この主人公は暑苦しいと思います。

ビジー

くそ忙しい日だった。 俺にとってはノンストップバトルだった。 いつもなら暇で1時間に一回は行くトイレも今日は6時間に一回くらいのペースだった。 つまりはそれくらい忙しかった。そんな俺を癒してくれる音楽を購入。坂本真綾 15周年記念ベストアルバム …

「俺に見せてみろ、お前の成果って奴を!!」毎回、敵に向かってその台詞を放つが、最終回では自分に向かって問うように言い放ったりするとカッコイイかも知れない決め台詞。

つかれたー

なんか荷物をたくさん運んだ。雑務的な仕事だが、これが一番疲れた。あとはなんとなく頭がボーッとしてしまう一日だった。なんででしょうね。あとすんげー寒かった。 もうすぐ4月だと言うのにこの寒さ。 明日も寒いらしいですよ。皆様お気をつけて。 つーか…

「お前の罪を全部背負ってやる、代わりにお前の幸せも頂くがな!!」 どんなジャンルの話なら使えるんだこれ?↑

土曜日は同窓会でした

土曜日は高校時代の部活メンバーでの飲み会でした。 いやーもうありえないくらいにテンションぶっ放した。 苦手だったあの子とも少しだけ打ち解けた気がした。 いっぱいいじった。でも自分の時にはオロオロしてた。 2年近く欺かれていたことがわかった。 ま…

人間爆弾と僕2

いつも事件は突然で。こんなことが起こるなんて誰も予想していなくて、でも実際それは起こって、僕等の現実をいとも簡単にぶち壊してくれた。だから僕はそれが初め信じられなかったんだ。そんな事があり得るはずないと否定した。だって、そんなの漫画やゲー…

「俺は頑張っている人を応援してるから!!」昨日連発してた俺の決め台詞

未来雑記

今週は四日しか仕事行かなくて良いから楽なはずなのに、なぜか辛い。 テンションは上がらないし、なんかつまらないミスはするし、ついでに肩も腰も痛いしで、なかなか仕事に乗れない。 その上、雨ばっかで気分も滅入ってくる。 なんか上手いこといかないもん…

「こっからは俺が預かる!!」 代理業務を生業をする主人公の台詞を想定。

雨寒い

一日中雨が降ってましたが、寒かった。 合羽着て原付で通勤するわけですが、それがもう寒い。 身体の熱が悉く奪われていくのがよくわかります。 そして室内に戻った時奪われた熱を取り戻そうと体温が上がっていくのがよく分かった。手がジンジンして発熱して…

「幸せな奴はもげろ!!」 今流行のもげろを何の捻りもなく

その代償

三連休で自由に生きすぎた所為か、仕事の束縛が煩わしくて仕方なかった。 と言うか会社が全体的に怠そうなムードだった。 連休後は課長も係長もみんなかったるいのだ。 と言うかもはや日本中がかったるいだろう。 みんなかったるいと思いながら仕事してるん…

「言葉は捨てた、こっからは拳だけで語ろうか!!」 夕日と河川敷と学ランがよく似合う作品の決め台詞を想定。

れんきゅー

土曜日、日曜日は友人でもありDEESメンバーでもある係くんの家にDEESメンバー全員+1で居候してきました。 まずは軽くボーリングを3ゲームくらいやる。しかしながら、全員が年の衰えを感じる羽目に。 その後、馬車道で可愛いウエイトレスさんを如…

「笑顔であべしっ!とかひでぶっ!とか言えるようにしてやろうか」 パロ重視の漫画の決め台詞

その再生を破壊する

そう言えばなんとなく思い出したのですが、昔コミックボンボンでBB戦士を戦わせようみたいな企画で凄まじいのがあったのを思い出した。武者頑駄無を二体用意してそれぞれの頭と胴体の間の凸部分(ポリキャップを通す突起物)に輪ゴムをかけます。 その状態…

「ジャスティスぶつけ合おうぜ!!」番長同士が争う漫画で主人公番長が言う台詞。 決してアスランの乗る機体のプラモをぶつけるわけではありません。

スケジューラー

そろそろ来年度になると言う事で手帳を買い直した。 今までのはポケットに入るサイズの物だったけど、今度はデスクダイアリータイプにした。 正直、仕事内容と俺の字の大きさ的に今での手のひらサイズだと予定が書ききれない事が多かったので、面積がデカイ…

「貴様の考えを更新してやろう!!」コンピュータ系バトル漫画の決め台詞

はるがきた

今日はなんか春を通り越して、初夏って感じでしたね。 ジャンパー着て外出たら、暑くて脱ぎに戻りましたし。今日みたいな日は原付通勤も楽しいですね。ていうか暖かいだけでなんか気分も浮かれてきます。 少しだけ、毎日だ楽しくなる!みたいなね。まあでも…

「貴様の心に春一番を届ける!!」今日暖かかったからねこんな決め台詞を

月曜疲れる

月曜日はやっぱ疲れますね。なんか色々書いてたんですけど、愚痴っぽくなったので描き直したら、また愚痴っぽくなってしまったので更に描き直す。だがまた出来上がったものが愚痴っぽくなった。 ああ、なんかもう何書いても愚痴にしかならん。だから、もう今…

さあて……その運命、廻そうぜッ!!なんか上条さんちっくな少年が言いそうな台詞

さいきん!

金曜日は何もしませんでした。仕事して帰ってきて、タツカプでテッカマンブレード出しただけ 土曜日は午前中は仕事。午後は昼寝。夜は夕飯求めて彷徨いながらゲーセン。 ついでにけいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売…

「愉快・痛快・そんでもって後悔……人が故の良心てのはこんなもんだ!!」もはや意味不明

一角獣の降臨

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/03/12メディア: Blu-ray購入: 51人 クリック: 844回この商品を含むブログ (159件) を見る発売しましたーいえー 先行放送で見たけど、…

「アンタの運命決まったぜ」 このコーナーもうそろそろ最終回にしようかな。

かくのは雪と恥

良く積もってくれやがったおかげで、朝から雪かき。 始業前にすでになんか疲れ果てる。 10時くらいに良い具合の疲労にのって睡魔がやってくる。 立ちながら寝そうだった。 お昼に眠気は一端吹き飛ぶものの、三時過ぎに再びやってくる。 退社したあと、帰り…