お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

コミケファイター

朝三時に起きて出発。 そのまま二時くらいまでがっつり戦う。 そのご退散して友人の秩父人家にお泊り。小石も交えて紅白鑑賞。水樹奈々が出てくるまでの緊張感がハンパない出てきてからは興奮と感動あっつーまに出番終了。今年の紅白も終わりだな。ガキつか…

コミケ戦線

コミケ三日目が差し迫って参りました行くのはとりあえず、決まりなんですが……時間とか、どうやっていくか?とかで友人と話し合いが続いております。 コミケだとなんか頑張れる俺たち もはや終わってますね……。 そうそう、ねんどろいど唯は買えませんでした。…

年末大加速

年末まじ忙しすぎる。 なんかあっつーまに一日が終わった。そして残ったのは疲労だけでした。しかし、通勤に使ってる道が超空いてた。 ナニコレワロスってくらいに。おかげで自宅から職場までの最速記録を更新してしまった。 あー世間様はもう正月休みですか…

轟大帝とか五イマジンとか

ずーんずーん一晩寝てから車を見ても傷は消えてませんでした。 ずーん ずーん まあ凹んでいても仕方ないので、スタッドレスタイヤを買いに行きました。 雪が降る事態になったらさすがに原付じゃ通勤できないですからね。 というわけでスタッドレスも買ったの…

そういや

水樹さんは深愛を歌うそうですよ順当に深愛だったかーいきなり新曲披露とかのサプライズも欲しかったけど、紅白を見ている大衆に深愛を歌い上げてもらって、大衆を震撼させて欲しいなー。 来年はメディアに引っ張りだこになるくらい取り上げられるようになっ…

ガリガリガリ

中野に行きました アキバに行きました 車を駐車場の柱に擦りつけました ガリガリガリガリー えらいテンション下がりました もうほんとありえないぐらいに ずーん ずーん ずーん

さすがクリスマスぱねえぇ!!

仕事めっちゃ忙しかった。 おのれクリスマスめぇ!! いやクリスマス関係なく忙しかったんですがね。 まあさすが年末って事です。 さて、そんなわけでこんな時間に更新です。 そんなわけって言うのはいつの間にか寝ていて、起きたらこの時間だったと言うわけ…

サンタは来ない

佐文字のオレオレ詐欺に付き合って、金を振り込んでやった頃、ふと今日がクリスマス・イブだということを思い出した。 仕事中はクリスマス・イブなんてことはすっかり忘れるくらい忙しかった。まあクリスマスだからって、何か変わる訳じゃないんですよ。 い…

しがない祝日

起きたら二時。 寝たのは四時過ぎ気付けば10時間くらい寝てる。 我ながらよく眠れるもんだ。 勿体ないと思いながらも惰眠をむさぼり続けてしまう。どうにかならないものだろうか? そんな今日は無駄にドライブしてきました。 最近、車乗ってないなーと言う…

引っ張り続けても仕方ないので

けいおん!一番くじ C賞 琴吹紬のレビューもどきやっちゃうよ。あれ、エイトさん今回はレビューもどきやるんすかと思った皆さん、やったいますよ。 たまには有言実行というか前振りを拾いますよ。 いつもやるかもやるかもと言ってるだけでちっともやらない…

とある週末の息抜き(ラフメイカー)筑地編

これまでのあらすじ 秋葉でけいおん!くじに命を燃やした。 俺がくじでフィギュア当てたことを小石に話すと、小石も突然くじに参加。と言うかもう我慢の限界だったようです。さっそく二回チャレンジする小石。結果G、Gしかも中身が唯、唯手渡してくれた店…

熱く御礼申し上げます。

「ヒガタさん、スターありがとうございましたぁぁぁぁぁーッ!!」

リペア

そんなわけでプレミアムバンダイ限定品 ROBOT魂ガンダムエクシアリペアです。もう説明するのもめんどいし、有名だからする必要も無い機体エクシアリペアがROBOT魂で登場素晴らしいまでにリペアです。 見よ、この壊れ具合とつぎはぎ具合。 無い左腕…

とある週末の息抜き(ラフメイカー)秋葉編

昨日は全然ゲーム作ってない同人ゲームサークルDEESのメンバー小石と佐文字、さらに友人の秩父人さんとアキバ〜築地に遊びにいきました。大きな目的は社会人になってボーナスとかも入ったし、寿司とか食べに行って社会人ぽさを味わいながら軽く忘年会ぽ…

物欲フルスロットル

SDガンダム BB戦士 轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄 (BB戦士三国伝)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/12/19メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (6件) を見るSDガンダム BB戦士 戦神合身…

買ってみた

ファイナルファンタジーXIII - PS3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/17メディア: Video Game購入: 62人 クリック: 1,283回この商品を含むブログ (425件) を見る試しに買ってみた。 ムービーシーンがすごく綺麗でため息が出そうになっ…

今日は平穏

比較的平穏無事に終わったと思う。 良い塩梅に時間が流れていた。しかし、今日は寒かった。 喋った言葉の7割は寒い関連の言葉な気がする。社員の皆さんも寒い関連の言葉しか言ってなかった気がする。 まあでもホント寒かったですよ今日は。 とまあ、とくに書…

そんなことはなかった火曜日も疲れた。

上司が嫌味すぎる。ことある毎に皮肉を言ってくるものだから、右から左に流していたら、その態度が気にくわなかったみたいで、さらに怒っていた。 どうしたらいいんだろうか? 上司の言う事には絶対服従があの人の美徳らしいです。 しかし、俺はそんな出来た…

月曜日が一番疲れる希ガス

こないだ軽く教わった仕事を勉強のためとやらされて四苦八苦。 わけが分からないながらも必死にやりましたとさ。 そしたら少しだけ苦手意識が減った。なんかフィグマでスバル・ナカジマ出るらしいですよ。 アクスタ買った俺の立場は?と思ったけど、サンプル…

潰れかけた休日

土曜日、午前中は出勤。起きた時、憎しみの感情がふくれあがった。 お昼で仕事も終わり、そこからフラフラとでかける。トイザらスでROBOT魂、神虎を購入。 独特なデザインながらもカッコイイパーツは揃っているためか格好良く見える。 スラッシュハーケ…

やっと新海誠イメージアルバム買えた。

なんで明日土曜なのに出勤なんだ……。しかも出張みたいなもの。 半日とはいえ、めんどい……。土曜日は寝だめする日だというのに……。こんな事で愚痴を言うのは、定期的に土曜日に働いてる人には申し訳ないんですがね。 でも俺には辛い。 あーあ……。しかも夜は付…

ピュリリーン

仕事でイラッとしてしまい、態度に出てしまった。 俺もまだまだダメだと痛感した。本屋にってアニメ関連コーナーを通った時、NTが目に止まった。 Newtype (ニュータイプ) 2010年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売…

アフターファイブからが本当の戦いだ

仕事が終わって、七時には家に着くんですが、そこからの時間の使い方が本当の勝負ですよね。 寝るまでの数時間の間に何をするのか。 ゲーム用のシナリオを書いたり、課題をやったり、ゲームをしたり、テレビを見たり、ネットをしたり 意義あることをしたいと…

トリビュート

ガンダムトリビュート from Lantisアーティスト: オムニバス,奥井雅美,遠藤正明,影山ヒロノブ,rino,GRANRODEO,JAM Project,飛蘭,橋本みゆき,yozuca*,結城アイラ,Little Non,栗林みな実,Rey出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/12/09メディア: CD購入: 1…

アクスタが楽しい

アクスタいじるのが楽しいです。 ほんとどんなポーズでも決まるからいじっていて楽しい定価は高いけど、いじりまくって遊び倒せばすぐに減価償却できそう これだけ遊んでるのにまだ表情は二つもあるんですよ。さらにダブルリボルバーナックルとかにもできるし…

毎週月曜日は仕事経験値がリセットされているよね……

うん、今週も週初めから疲れた!!帰ってきてスバルで遊んで癒されてる俺はもうダメでしょう しかしほんとアクスタスバル出来が良いな。 何時間いじっていても飽きないよ。でもスバルだけじゃ淋しいなーやっぱ偉大なる凡人のあの子がいないとなーと思いなが…

アクスタ

魔法少女リリカルなのはStrikerS actsta スバル・ナカジマ (1/8スケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2009/12/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 41回この商品を含…

マクロスF劇場版

やっと見に行けましたマクロスF劇場版 イツワリノウタヒメ 一言で言えば、すっげー面白かった!! 総集編だろうとかはじめは思っていたのですが、ありゃもうほぼ完全新作だ。 映像こそ使い回しはあれど、展開は80%違うものに。 そんな感じで色々と変わっ…

ガンガン行こうぜ次

ガンガンネクスト面白すぎ、仕事後ひたすらやってた。やっと00ライザー出せて、使ってみたけど、慣れてないせいかイマイチ。 フリーダムが一番良いスコアだったと思うああそれでもヘボイですよ。ヘボイ中でよかったって言う程度です。まあとりあえず、せっ…

違う貴様はガンダムじゃない!!←キュベレイに向かってせっちゃんの発言

出た出た。楽しいボーナス。 そんなわけでPSPとガンガンネクスト買ってきたよ!!ってこれムズ!!前作より明らかに難易度上がってる!!でも、前作と比べものにならないほど楽しい!!! 正直前作は何だったのでしょうか? 今作とそんなに変わらない値段…