お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

買ってみた

ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3

試しに買ってみた。
ムービーシーンがすごく綺麗でため息が出そうになった。
これ映画みたいだ!!と感動してプレイ開始。


数分後。
なんだこれまっすぐに進むだけで話が進んでいく。
でもライトニングさん綺麗。
アフロの兄ちゃんが実にエディ・マーフィー的。


十数分後。
ひたすらまっすぐきたらライトニングさん編が終わったよ。
主人公があんちゃんに交代した。


数十分後。
やっぱりな展開。
道も一本道。曲がった記憶が無い。
またプレイヤーキャラがライトニングさんに戻った。
ちなみに戦闘は戦うを押してHPがやばくなったらポーションするだけで勝てる。
戦闘終了後はHP全快。


数時間後。
でかいロボみたいなの倒したら、またプレイヤーキャラがあんちゃんに戻った。
なんか疲れたのでここでセーブしてやめた。


うん、この映画まじで映像は神だ。
なんかおまけでゲーム付いてる感じだけど、仕事後にはこれくらいのぬるさ(もはや水風呂)がちょうどいいかもしれない。


あととりあえず、前知識なしで始めると専門用語のオンパレードで何言ってるかわからねーw
日本語でプリーズ。


とりあえず、下界のファルシと言う言葉だけ覚えた。どういう意味かはわからない!!(キリッ)


うんまあ、とりあえず映像は凄いよ。その点は買ってよかったと思える。

これから楽しくなると良いな……。

うん。








けいおん!ブルーレイディスク買った方が良かったかな……。