お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お片付け X / _ / X ←ゆのっち

ひだまりの撮りだめ分を消化してると、ゆのっちが部屋の模様替えをしているシーンに遭遇。 それを見たらなんとなく自分も部屋の片付けをしないとマズイと思い、掃除をすることに。それから3時間くらいお部屋のお片付けを。主におもちゃ類をどうするかが今回…

予定が狂れうー

水樹奈々のライブチケット争奪戦に敗れ、実際手に入ったはずの立ち見席も、連絡待ちをしている間に売り切れ、なぜもっと果敢に攻め込まなかったんだと自己嫌悪して、 帰りに買った魔法戦記リリカルなのはForce (1) (角川コミックス・エース 247-2)作者: 緋賀…

同人ジレンマ

ただの愚痴なので折ります

あたたか

今日は割と暖かかったですね。 外にいてもなんとなく気持ちの良いでした。 気持ちよすぎて会社に戻りたくありませんでした。 あ、これはいつものことでした。寒くてもあんまり戻りたくないです。まあでも外が暖かいと心もいくらか温かくなった気がしますね。…

理解と納得

なんか凄い理不尽に怒られた。言い訳しても火に油を注ぐようなものなので、素直にすいませんと言っておいた。全然納得はしてないけど。 先輩とかも理不尽に怒られてるの見たし、社会人なら、ある程度仕方ないと言う事で無理矢理に理解しておく。 ただ、怒る…

なんか知んないけど、仕事から帰ってきてから、シンケンジャーの1月分を全部見てしまった。 もの凄い面白かった。 一月に入って、レッドである殿様が、いきなり出てきた女の子の影武者だったと明かされる。 スカートを装備し出すシンケンレッド。 役目を終…

今日の一枚

何もない日

特にこれと言って何もない日でした。そんな感じで今日の買い物My wish My loveアーティスト: 田村ゆかり,太田雅友,渡辺和紀,椎名可憐,渡邉美佳,松井五郎出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 109回この商品を…

土日遊びすぎた

土日遊びすぎて、今日めっさ怠かった。 どうしたらいいのかわからないくらい怠かった。でもまあ、その状態から全力全開で頑張りました。「こ、これが……俺の……全力全開……」今にも息絶えそうな全力全開でしたけど。 そんな全力全開で一日を乗り越えました。 と…

Majical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 1st

見てきました。渋谷の渋谷東急で見たんですけど、300人くらい収容の劇場でほぼ満席でした。さすがなのは!!でまあ、ストーリーは一期の焼き直しなんですけど、正直一期を余りよく覚えてないのと劇場版でのパワーアップした演出と迫力によりすんげー楽し…

映画ラッシュ

なのはの劇場版を見に行きました。池袋に行ったんですが、ひどい有様でした。 七階だか八階だかにある劇場なのに列が一階の外広場にまで延びてる始末。120人だか、130人だかの収容人数なのに500人くらい並んでいる感じでしたよ。もはや何事かと。ここだけコ…

エイトちょっとイラッとした

仕事でイラッとした。大分イラッとした。 でも我慢して堪えた。 ストレスがたまった。 さらに僕が住んでるところはなのはのゲームが殆ど入荷してない。 ここにもイラッとした。 限定版は高いから、通常版で我慢しようと思ったのに、限定版しか売ってない。 …

届いた

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/01/20メディア: Blu-ray購入: 12人 クリック: 892回この商品を含むブログ (67件) を見る帰ったら不在通知が置いてあって絶望しかけたが、再送を頼んだらすぐ来た。 さっ…

けいおん!7巻

発送しましたとメールが来ていて、帰ったら届いているかなーと思ってワクワクして帰った。 玄関を開けて、自室に入り過剰包装に違いない段ボールを探す。 無かった。 まだ届いてなかった。 一気に虚しくなった。 あれ、俺は今日一日何を楽しみに働いてきたん…

些細な事だけど、それでもやっぱり傷ついて

大局で見れば、些細な事で、大した事ではないのかも知れないけれど、俺たちはそれに一喜一憂するわけでこんなことでへこたれていてもしょうがないんだけど、でもやっぱり凹むわけで 次からは気を付けようと何度も思う。 そうやって社会を歩いていく。

どうでもいい話2010 二回目(だと思う)

正月の話なんですが、従兄弟に会いました。 そらもう、くそ可愛くないもんです。 人の事見て第一声に、 名前なんだっけ? とか言っちゃうようなくそ可愛くない奴です。しかも、覚えてるのに忘れたふりしてるからタチ悪い。 と言うか彼奴は俺より13歳も年下…

今本気で悩んでいること

メダロットのDVDボックスを買うか買わないかメダロットDVD-BOX 1 (5巻組)出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2010/01/29メディア: DVD購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (11件) を見るメダロットDVD-BOX 2 (4巻組)出版社/メーカー: ビデ…

さいきんのこと

金曜日は会社に行って、「なんで来たんだ、インフルが感染ったらお前の所為だからな!!」とか酷い言葉を浴びせられて心に傷を負ってきました。 皆様、社会は厳しいところです。泣きたくなるほどに……。 つーか、そんな事言われるなら、もう一日休めばよかっ…

仮復活

まあそんなわけで熱が下がって二日経ったので会社に行けるようになりました。 そんなわけで明日から社会復帰!! うわー行けるようになったら行きたくねえ……。 でも、有給もう一日しか残ってねぇよ。仕方ない、普通に頑張ろう。 そんなわけで今日は身体なら…

撮り貯めアニメ消化した!

月曜日に具合悪くなって、 火曜日に病院でインフル判定。A型とのこと。 水曜日にタミフルで回復ってな具合で三日くらいベッド生活してたらさすがに飽きた。 タミフルのおかげでかなり元気になったので、今日はブルーレイに録画したアニメを消化しました。感…

三連休はいいものだ。

土日で群馬の伊香保に旅行に行ってきました。 旅館につくなり、椎茸茶の洗礼を受けてひどい目に逢いましたが、それ以外は部屋も風呂も素晴らしく、来て良かった、また来ようと思えるほどでした。 んでまあ、楽しい二日間を過ごして、帰ってきてみれば、 咳が…

お前の罪を数えさせられた

知らない子供に会いました。 知らない子供は両手に仮面ライダーの人形を握っていました。 アギトとG3です。2001年の作品です。子供は多分三歳くらいです。 アギト放映中は存在すらしてなかったでしょう。 でもディケイドのおかげでアギトも知ってもら…

かかりと!

なんか係くんがポケモンバトルやろうぜって言うからやりました。そうDSではなくWiiのバトルレボリューションでこれいいっすね。立体になるだけで、バトルの内容はいつもとほぼ同じなのに全然臨場感が違います。砂嵐の中で堂々と立ち振る舞うカイリュー…

どうでも良いこと2010

こないだリサイクルショップに行った時、 5歳くらいの男の子が、店の入り口で父親にに向かって 「ぼくはね、ぶらっくあーるえっくすがさいきょうだとおもうんだよ!!」 って力説していて微笑ましかった。 まあ漫画版で、あいつ一人でいいんじゃねーって他…

再燃

今日も仕事をしました。まあ当たり前なんですが、仕事をしましたよ。帰りにけいおん!のブルーレイが安く買えないかフラフラして探したくらいで、他にはなにも代わり映えのない一日でした。確実にけいおん!熱が再燃してきているなーと思うのでした。

俺が歩く道は……俺だけのものだ!!

朝、昨日の雨の所為で道が凍っててバイクの運転がめっちゃこわかったわけで……2、3回スリップを体験しながらも、なんとか無事に会社まで辿り着きました。 しかし、会社に着いてから、廊下を走っていたら足を滑らせコケたとか言うことは秘密である。 帰宅後…

仕事始め

よくわかんないうちに正月が終わって、よくわからないうちに仕事が始まっていたぜ!!へへへ…… まあそんなわけで仕事はじまりました。 なんか悔しかったので けいおん! 4 (初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/10/21メデ…

追記

そうそう、今日の深夜三時くらいから劇場版グレンラガンの紅蓮編テレビでやるみたいですね。録画しておこう。

三が日

あっ!! つーまに三が日終わった……。 休み短いよ……。 なんか年末休みって長いイメージ合ったけど、よくよく考えてみると今年はゴールデンウイークやシルバーウイークよりも短いじゃないか!! 四日しかないなんてありえないよママン!!あー明日も休みてぇ……

絵描いた

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7993201いつものラクガキ加工作品絵を描くと物語のイメージが膨らむような気がする