お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

お片付け X / _ / X ←ゆのっち

ひだまりの撮りだめ分を消化してると、ゆのっちが部屋の模様替えをしているシーンに遭遇。
それを見たらなんとなく自分も部屋の片付けをしないとマズイと思い、掃除をすることに。

それから3時間くらいお部屋のお片付けを。

主におもちゃ類をどうするかが今回のテーマ。

捨てるという選択肢はないので、とりあえず、最近余り遊ばなくなったおもちゃは、おもちゃ箱へ収納。

このおもちゃ箱、はじめは綺麗に締まっていたのだが、最近はキャパシティが圧倒的に不足してきて、適当に突っこんでいるだけなので、まさに子供のおもちゃ箱状態。
ガンダムからなのはまで、なんでも入ってます。

そんなわけで、お気にのおもちゃ以外をおもちゃ箱と言う名のファームに締まって、書類とか雑誌などを片付けてお片付け終了。


そんでまあ、片付けたことにより



・机が使用可能になった
・テーブルが使用可能になった
・ブルーレイレコーダーの前に何もなくなりリモコンの効きがよくなった
・足の踏み場が出来た
・部屋への進入が容易になった
・ゲーム機も綺麗になった
・なんかすっきりした
・部屋が広くなった
・ホコリが少なくなった



とこれだけの効果を発揮。
あー掃除大事だなーと思いながら、ひだまりの消化作業に戻るのだった。
ていうかホントどんだけやねん自分とセルフツッコミをするほど、自室が快適になりました。
そんなわけで快適になった机の上で一軍に残りまくってるテッカマンブレードをぱしゃり


テッカマンブレード3兄弟。
左から魂SPEC、プラモ、アーマープラス
こう見るとグッドデザイン賞を取ったプラモも時代の流れには叶わないなーと思います。
そしてテッカマン3兄弟の後ろには刹那機が沢山w



まあそんなわけでのんびりと片付けをした日曜でした。