お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

響き

ひびきを変換したら一発で響鬼って出た俺のパソコン。さすがわかってる。(ATOK積んでるから、勝手に単語を覚えていくので当然と言えば当然なんだけどね)そんなわけで金土と日記を書かなかったのは めんどくさかったり、ちょっと用事が出来かけたり、め…

どうでもいいこと5/28編

昨日シスコーン食った言うたじゃないですか。 で今日、良く見たら、凄いことに気付いた。正式商品名シスコーンBIG!! なんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(海本さんより)ただのシスコンでは飽きたらず、ビッグであ…

今日のイライラ

仕事で分からない事があったから聞きにいったら、質問には答えてもらえず、「私の仕事を手伝え」的な返事をされた。そう返事をされたとき、本気で意味が分からなかった。 恐ろしく会話が成り立ってなかった。 コミュニケーション能力は、本当〜に大事だと今…

ディフィカルト

仕事でなんか色々説明して貰ったけど、手順が多すぎて覚えきれなかった。 仕事難しいよ 毎日やるのはいいけど、たまにしかないものはなかなか覚えられない。 と言うか基本的な知識が抜けている気がする。応用は基本が理解出来てないと分からないのですよ

こっから下はどうでも良いことを書きます

帰ってからお腹減ってたから何かない?と母さんに聞いたわけですよ。そしたらね、なんかシリアルが出てきてこれ食べる?って聞くから「うん」ってお願いしたわけですよ。 お皿にシリアルと牛乳入れて出来上がり、スプーンを持って食卓でそれを食い始めます。…

ストレスフル

駄目だった。やぱ駄目だった。 キレそうだった。てーかこっそりキレてた。物に当たりたい衝動、必死に押さえて我慢した。こんな時は呪文を唱えよう イニアーナ・アーキ・ソーダ さあ、みなさんご一緒に イニアーナ・アーキ・ソーダ 月末は忙しくて、みんなカ…

そう言えば

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/05/27メディア: Blu-ray購入: 61人 クリック: 525回この商品を含むブログ (247件) を見るBDヱヴァが出たみたいですが、どうしようかなー……。なんか…

昼飯、冷やしうどん→夕飯、冷やし中華 何というコンボ!!

今日帰りに宿題出された……。 社会人になってまで宿題があるとは……。 帰ってきてからせっせとやりましたよ。夕飯食べる前にね。そうじゃないとお母さんに怒られるもんげ(笑)しかし、今日は眠かった。昼食後、食堂でウトウトするくらい眠かった。 動いてると…

活動者

係がニコマスを上げたと風の噂で聞いたので、帰ってきてから見た。 おお、なんか凄いぞ。合成とか綺麗に出来てる! 伊織のとことか凄いな。背景と合わさってなんか凄いぞ。とまあ全部見たあと、なんか悔しかったです。 悔しいというのは、係が逆座右の銘に負…

おおこわ

デスクで仕事してたら凄まじい勢いでクリップが飛んできた。 マジでビビッタ。 瑛斗、なにクリップでビビッてんの?とかお思いの皆様、それは大きな間違いですよ。 クリップってアレね、針金を折り曲げて作ってあって、小学生に持たせると8割がた原形をとど…

継続は力なり

逆座右の銘とは、座右の銘と反対で、常に身近に備えて戒めとしているはずなのに守れない格言である!! ちなみに大抵のDEESメンバーは継続は力なりが逆座右の銘だと思う。そんなわけで、ゲーム開発の方全くストップしているんじゃないかな? 「瑛斗を驚…

徐晃現る

徐晃サーペントです。 三国伝まじすげーサーペントがキット化されるんだぜ? シリーズが好調な証拠ですね その名の意味である蛇遣いとしての能力も発揮します。鎧を組み替えて必殺技の鉄火地雷衝を放つぞ 見た目の通り結構なボリュームです。 そして徐晃には…

全てを投げ出したように

グッモーニンですよ皆さん。 天次ととんかつ食いに行った後、パソコンつけてネットしていたはずなんですが、気付いたら寝てました。で、今何かに呼ばれた気がしたので起きたら4時半。 四時半だけど、既に5時間くらいは寝ているぜ!!! まあでも、また寝ま…

独り言

一週間が終わる頃になると、先週どれだけ遊んでいても遊びたくなるなー カラオケとか久々に行きたいなーと

鉄橋を渡る音

ガタンゴトン、ガタンゴトン、耳を澄ましたら聞こえた。うちから鉄橋までかなりの距離があるのに、列車の音が聞こえた。 この時間帯、そろそろ終電だろう……。今日も一日が終わろうとしている。さて今日はどんな日だったかと一日を振り返ってみる。朝強烈な眠…

数え切れないほどのガンダムが!!

なんとなく部屋を見渡してみた。 正面:ガンダムのポスター。ストフリとデスティニーが描かれているポスター。 右:00ガンダム(1/100)、ケルディム(1/144)、アリオス(1/144) 後ろ00ガンダム(1/144)、ゴッドガンダム(プライズ)、セラヴィーガンダム…

今期ナンバーワンアニメ(一本しか見ていない的な意味で)

久々に段ボールと戯れました。 バイトやめてから全然戯れてなかったから実に1年と2ヶ月ぶりに戯れたことになるのですが、あいつらちっとも変わってなかった。 俺の姿を見るなり嬉しそうに全身を使ってアピールしてきやがる。その重さを先天的に弱ーい俺の…

いい天気ー

暑かった。今日も暑かったね!! 職場暑すぎあーうん、今日はほんと特に書くことがないや 行きたくないけど、職場に行ったとか 暑かったから水まきが気持ちよかったとかそんな感じでいつも以上に書くことがないっすね いやほんと、なんか数少ない読者さんに…

今週のディケイドというか来週の事

来週から響鬼世界だけど、響鬼役がデビット伊東って……マジで!? 入間市出身で、ラーメン屋やってるデビット伊東? すげーとこからキャスティングしてくるなディケイド……。

あれ食べてみた

なんか花畑牧場の生キャラメルが家にあったので食べてみた。 口に入れた瞬間そっこーで溶け出した。なるへそ。チョコレートを口の中で転がしたときの感覚だ。じわーって一瞬にして(←矛盾してて意味が分からないが、こんな表現がベスト)甘さが広がる。あー…

映画とか

佐文字とグレンラガン螺巌編を見に行ってきました。 詳しい感想は、こっちの人が詳しく書いてくれてると思いますのでそっちへ行ってね。 俺が言えるのは、見終わった後、拍手したくなるくらいの作品だったと言うことです。 ちなみに自然と劇場内には拍手が溢…

テンションフォルテッシモ

やべーテンション上がってきたー。週末来たああああああああああああああああ やっべ、まじやっべ、テンションやっべぇよ 一人でミッ○ー、ドナ○ド、グー○ィーの真似しながら夢の世界をとか歌っちゃうくらいテンション高いよ!! 日曜日の午後までね。日曜日…

静岡まで行けないからネットで我慢する

最近、麻枝さんがブログでアマガミってるって聞いて、興味を惹かれていたのですが、 今日帰りにゲーム屋で 「あ、明日給料日だし、先月の給料も結構残ってるから買うか」 とノリだけで、アマガミ(特典なし)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/03…

幾分か

今日は幾分か過ごしやすい気候だったんじゃないですかね? 雨は降ったものの、風もあってここ数日の中では格段に過ごしやすかったのではないでしょうか まあ、俺の職場は閉め切っているので、むちゃくちゃ暑かったんですけどね!! ついでに内勤だから、雨が…

今日のお楽しみ

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04アーティスト: ゲーム・ミュージック,四条貴音(原由実),萩原雪歩(落合祐里香)出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 7人 クリック: 68回この商品を含むブログ (59…

聞いてくれ

信じられない話だと思いますが、気付いたら手を食ってました。 もうね、俺だって信じられませんよ。 帰ってきて小腹が空いたから、パンでも食べるかって思ってその辺にあった菓子パンを貰うじゃないですか。 それで、パンだけじゃ味気ないなと思って、ママン…

いや熱すぎるだろ

今日も暑いって……。あまりの暑さに具合悪くなりそうだったし。 昨日より涼しかったよと母は言うけど、風通しの良い職場じゃないんだよママン!! ホントいろんな意味でw でまあ、昼食時に暑くて食欲でねえ……もう夏ばてか俺wなんて感じだったんですけど、家…

はははのは……

五月病です、はい。 佐文字も言っていたけど、GWが終わった今何を楽しみに生きれば良いのでしょうか? これからしばらく五日間働くのかと思うと非常に気持ちが沈みます。 なんかもうさっきから、明日嫌だな〜という事しか考えてません。 サザエさん見てな…

ディケイド

オレ、サンジョー!!↑ コタエハ、キイテナーイ!! ボクニ、ツラレテミルゥ?! ナケルデー!!に大爆笑。 ディケイドのカードでもこんなノリなのかお前等!!

買い物

[rakuten:book:13186860:detail] なんとなく購入。けいおん!効果か近所のTSUTAYAにも大量入荷するようになったので俄然買いやすくなった。 先月号はイマイチな気がしたけど、いろんなマンガの特徴がつかめたのか今月号はなんか面白く思えたような…… …