お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

今期ナンバーワンアニメ(一本しか見ていない的な意味で)

久々に段ボールと戯れました。
バイトやめてから全然戯れてなかったから実に1年と2ヶ月ぶりに戯れたことになるのですが、あいつらちっとも変わってなかった。
俺の姿を見るなり嬉しそうに全身を使ってアピールしてきやがる。その重さを先天的に弱ーい俺の腰に遠慮なくのしかけてきやがった。重いよ重い!!
俺は就職して立場も職場も変わったけど、あいつらはほんと何も変わらない。人の腰に負担をかけることだけを生き甲斐にしてますね。
と言うわけで、書類が沢山詰まった段ボールは予想以上の重さを発揮していてやばいよって話でした。紙ってやっぱ重いですよ。


そんな今日は帰りに歯ブラシと歯磨き粉を買うために、おもちゃ屋とかスーパーとか入ってる複合商業施設の中にある薬局に行ったのですが、職場でマスクの話が出たのでついでにマスクでも見ておくかと思い売り場に行くと
棚卸しでもしてるのかと勘違いしそうなほど、棚がすっからかんでした。その数実に三つ。
その上には店員さんの手書きでマスク品不足のため、お一人様二個までとさせていただきますの文字が。
うわーすげー。俺がそうやってぼーっと棚を見ている間にも、二人の客が店員さんにマスクないか?と質問していました。
その客曰く、どこを回ってもマスクが売ってないとのこと。
なんて言うか恐ろしいですね。その……人の駆り立てられ方と言うか影響されやすさとか。
つい二週間くらい前まで外国の出来事だったマスク売り切れの事態が、まだ本格的に流行ってない日本の関東で起きてるわけですから。
この影響のされやすさや、猜疑心が、自己防衛本能と合わさって、狂気に変わる可能性もあると考えるとほんと怖い物です。
そう言えば、初めて豚インフルが患者となった高校生のいた学校などに対して、ネットで悪意のある書き込みがあったなんてニュースも見ました。
我が身が安全なのはもちろんだけど、もう少し相手をいたわると言うか気遣う気持ちも必要なんじゃないかな?
過剰な迫害行為などが起きないことを祈るだけです。

とちょっと真面目になっちまいましたが、結局俺が買ったのは歯ブラシと歯磨き粉という全然関係ないものです(笑)


しかも歯ブラシと歯磨き粉はメインの買い物ではなくついでの買い物だったりもします。
メインは一緒に入ってる電機屋

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

でした。
世間的にもDEES的にもOPやEDほど売れないとは思いますが、俺は買います。
なんせ今期唯一見ているアニメですから!!(昨日天次との会話で発覚した事実)
あーちょっと前までアニメ沢山見ていたのになー。就職した途端これだよ。
今、パソコンでけいおん!は録画しているのですが、パソコンでの録画がメンドイメンドイ。
録画するときはパソコンの電源を入れておかなくちゃいけないんですよ。寝るときはディスプレイの電源だけ切って寝てます。
そうなると、わざわざパソコンつけて録画するほどでもないなとか思い、あんまアニメを見なくなってしまいました。
ってなわけで、そんな悩みと無用なブルーレイレコーダーを夏のちょっとしたボーナスで買うのが目標です。
とまた脱線し気味になりましたが、ふわふわ時間なかなか面白い曲です。(ちなみに唯の声は枯れてなくて完全版です)
劇中では歌詞の恥ずかしさでネタになってましたが、普通に聴いているといかにもガールズバンドみたいな感じで良いと思いました。
ちなみに歌詞カードは澪の手書き風ですよ。
カップリングは翼をくださいです。これも一話で弾いていたやつの完全版なのかな?
ボーカルも四人(律と紬は駄目絶対音感で確認)が歌っていて、四人のきゃっきゃしたやりとりも最後にありましたよ

まあそんなわけで、OPとEDほどじゃないにしてもお勧めです。
でも日記描いてる時のBGMは先週買ったアイマスのCDでしたw