お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HGオーライザー そしてダブルオーライザーへ

コメントは後日

間違いなく言える、内定とってから一番忙しい一週間だったと

月曜日〜火曜日 内定先の研修 わずか二日で精根尽き果てる。残りの日を残り火で過ごす。 水曜日、卒論最終版作成開始 なんかよく分からないくらい卒論に費やす。 オーライザーを探しに行くも捕獲に失敗。三時間を無駄にする 木曜日、オーライザーをゲット。…

苦痛な時にアイデアが湧くことがある

卒論の途中、あまりの苦痛故か、妙なアイデアが湧いてきた。 ちなみにこんなアイデア・SRCで00のアナザーストーリー的な短編シナリオを作ってみたら面白いのではないか? 前後編構成 ・舞台はガンダムが現れてから、一ヶ月くらいした頃の経済特区日本 …

真っ赤なアイツに一泡吹かせてやりたい

月火と研修に行って来て、今日はゆっくり出来るかと思いきや、超最終〆切が迫る卒論を仕上げなくてはならなかった。 ざっと、添削された卒論を見返してみるが、ぞっとするほど赤い。白い紙に黒い文字で書いてあるはずなのに、第一印象は赤いのだ。それも殆ど…

研修

辛かった。とくに六時起きが辛かった。通勤電車が辛かった。 九時から五時までが辛かった。 正しい人間の生活が辛かった。 研修がまだ続くのが辛い。 文系大学生という生き物が、いかに楽な生き方をしているかがよくわかった。 帰ってきて、みなみけ(あの棒…

機動戦士ガンダム00 #16

と言うわけで、直した後は00の視聴。 今週はゆっくり話が展開していたので、のんびりみれた。 気になったのはハーキュリーさんの準備が全然整っていない件。なんか凄く行き当たりばったりに見える。 せめて放送の準備くらい整えておけと言いたい。情報操作…

サザエさんシンドローム

明日から数日間、企業研修がはじまる……。非常に憂鬱だ。久々にサザエさん症候群にかかったよ……。月曜日が来るのがこれほど憂鬱とは……。この一年間、いかに楽をしてきたかがよくわかります。とまあ今日は早めに日記を書いております。 昨日は少し風邪気味だっ…

トランザム

昨日、CLANNADを見た後すぐに寝たので、今日は早めに起きて、課題とか、卒論とか、原稿とかを進めようと思っていたのに、目が覚めたら三時半だったのはどう言う事なのだろうか……。 寝れば良いってものじゃないぞ俺。起きたときには全てが遅かったので…

「…… …… ……」←金銀のレッドの台詞

今日は明け方まで某イベント用の原稿を書いていまして、そこから2時間寝て大学に行ったわけですが、起きる時メチャクチャ辛かったです。 目覚ましなっても、「今日は眠いから大学は明日でいいや」ってそんな思考にごく普通になるくらい。教授に添削された卒…

びっくりするくらい元気で

昨晩、係長が久々にネットに顔を出してきた(この表現はどうなのだろうか?)ので長い時間話し込んでいると夜が明けていた。まあ俺等にはよくあることなので、気にせず朝食を食べてから寝た。午後三時半過ぎに起きてから、軽食を摂った後、お使いを頼まれた…

あの坂辛い

卒論を出してきました。評価出るのは木曜日なのでそれまでのんびりします。卒論だしたら気分良くなったので帰りがてらにSDガンダム BB戦士 陸遜ゼータプラス (BB戦士三国伝)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/01/17メディア…

ちょっと前まで学園生活を満喫してたのに、気付いたらライフル担いで走らされていた

卒論の初稿を完成させる。やったーとりあえず完成だよお母さん!! 総ページ数52の大作だよ。まあ、大した中身じゃないから容量でごまかしてみたよ。 なんか色々とボロはあるだろうけどとにかく完成だ でも、きっと数日中に教授に大目玉を食らうんだぜ はは…

見えないから不安って言うんだよなあ えいと

のんびりと寝過ごして、午後四時半くらいから卒論の最終調整に入りまして。途中小石と話をしたりしつつも、気付けば三時間ぶっ続けで卒論やってましたよ。 俺って文章書いてると途中からノってきて、おかしなテンションになってしまい、それが文調とかにも出…

よくうごく羆! 

リリカルなのはファンのみなさんこんにちわ。 ついに出ましたね我らが主はやて。正直七月の時点ではなのはとフェイトでfigmaなのはしりーず終わりなんじゃないかと思っていたんですが、ちゃんと出てくれましたね。よきかなよきかな。 さてそんなわけでレビュ…

よく寝る子

この数日間の記事からなんかが消えた気がしますが気にしないで下さい。そう言う事ですから さて、沢山寝る子は育つと言いますが今日は14時間とか言うよく分からない時間寝続けました。(もうまじで、そろそろやばいんじゃないかと思う) 14時間も寝ると…

いろいろあるといいのにね

今日は大学の友人と飲みに行って来ました。あーそういや、いつもDEESとか周りの奴らに、「俺、大学に友達いないから」と言っているわけですが、よく考えたら、若干居たんですよ友達。極わずかながらいたわけですよ。でまあ、そいつらと卒業前に飲もうと…

だぶるお:14話

スメラギさんがアレルヤにご免なさいといった瞬間、最近のアリオスとアレルヤの扱いに対してだと思った人、手ぇあげてーw ノさてそんなわけで新年一発目の00はもの凄い濃い回でしたね。 新主題歌に始まり、くぎゅとの再会、リボンズの衝撃の告白(まあ小…

ぶっちゃける

今日は、いつだかジーンズがケツの所から破けたとか書いたと思いますが、先日、2本目のジーンズもケツから破けました。これはどういう事なんでしょう。なんでどいつもこいつもケツから破けてくれるんでしょうか? あれですかね? 俺がお腹弱くてよくウンコ…

セリナズナゴギョウハコベホトケノザスズナスズシロ

七日です。我が家でも七草がゆが振る舞われました。まあ正直何が入ってるのかも知らないですが、食べましたよ。(上のタイトルのは調べて書いた) 見た目はワカメご飯っぽいが味は違う。と言うか七草の味はしない。とりあえず、あれはおかゆです。 おかゆだ…

秋葉原だけ実はまだコミケ10日目くらいなのではないだろうか?

昨日の夜のことです。 天次「おい、明日ブクロ行こうぜ」 エイト「ブクロまでいくならアキバまで行こう」 天次「OK」 こんなノリで今日はアキバへ行くことに 電車の中でネジをひたすら回す変な人(天次)を横目にうとうととしていると秋葉原へ到着 もう、…

皇帝を名乗る

教授に卒論を見せに言ったら、一言目に 「お前、誤字多すぎるんだよ!!」って言われた俺参上!さすが、かつて誤字王の名を欲しいままにする男と呼ばれただけありますね。まさか卒論でもその能力を遺憾なく発揮してしまうとは。そんな話を天次としていると、…

カキカキシカジカ

昼過ぎにニョキッと起きてから、ひたすら卒論を書く。そうさ、本気を出すときが来たのさ。 だって、締め切り明日なんだもんとは言っても第一次締め切りですよ。最終は10日まで。まあどちらにせよ余り日にちがないのは事実。 と言う事でタダひたすらに書い…

ヒガタさん、先日の星ありがとうございました。

強襲、田舎の一軒家

毎年正月の三日目は母方の実家に行くわけですが、今年も例に漏れず行って来ました。 まあ親族が集まって、ひたすら食事をしながらとりとめもない会話をしまくると言う、日本人の正しいお正月のきテンプレートみたいな事をしてきたのですが、その中でいきなり…

翔烈帝

なんかようわからんが昨晩から今朝(?)にかけて無茶苦茶寝まくってしまった。 今日は我が一族が集結する日なのですが、まあ、もうお年玉も貰えないし、顔出しても出さなくても同じような感じな上、卒論の一次締め切りが明明後日なので引きこもって卒論を進…

あけおめ

あけましておめでとうございます。 今年もDEESとかページオブエイトとか私エイトとか、色々よろしくお願いします。 今年は同人ゲームの方の完成を目標に頑張っていきたいと考えております。出来るかどうかはわからないけど、夢を実現するにはやはり初め…

謹賀新年 いきなりなぜかあいうえお作文

あなたと ケフィアを食べると ママは しあわせそうな顔して てまねきし おりこうさんねと めでてくれるから できそこないの私でも とても暖かい気持ちが生まれ うれしいと感じた