お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

トランザム

昨日、CLANNADを見た後すぐに寝たので、今日は早めに起きて、課題とか、卒論とか、原稿とかを進めようと思っていたのに、目が覚めたら三時半だったのはどう言う事なのだろうか……。
寝れば良いってものじゃないぞ俺。

起きたときには全てが遅かったので、開き直って外に出かけた。なぜか弟も付いてくる。なんでもコンビニに用があるから連れて行けとのこと。まあいいかと兄弟で外出。
車内にて、コンビニに用があると言ったくせにゲオに連れて行けと言われる。行き先はゲオに決定。
ゲオにて、ふらふらーっと吸い込まれるようにプラモコーナーへと。今日辺りは新発売のトランザム軍団があるはず。
あった。ガンダムトランザムverが四機揃っているぞ。
うん、前の1/100のとは違って良い色しているな……。
あーかっこいい……。


…………


気付くとレジで会計を済ましていた。
[rakuten:araitoy:10008666:detail]
この通り箱絵とか格好良すぎるので、衝動的に買ってしまっても仕方ないと言うわけだ

その後、コンビニに寄ってから帰宅。

帰宅後、とりあえず、課題だけはやろうと課題を仕上げる。
そして今週二回目のプラモタイム





本当に前回の1/100のトランザムバージョンと違い、HGの成型色が良い感じになっている。
これなら結構満足である。というか、1/100のエクストラフィニッシュバージョンより、こっちのグロスインジェクションバージョンのが綺麗っていうのはどうなんだろう……(写真で見ると同じように見えますが、実物は割と違うのです)

エクストラフィニッシュバージョンは値段が通常版に比べて大体、1.5倍〜2.0倍になるんだけど、こっちのグロスインジェクションバージョンは通常版と同じ値段……

んーとりあえず、トランザムに限ってはグロスインジェクションバージョンで良いんじゃないかな?