お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

サザエさんシンドローム

明日から数日間、企業研修がはじまる……。非常に憂鬱だ。久々にサザエさん症候群にかかったよ……。月曜日が来るのがこれほど憂鬱とは……。この一年間、いかに楽をしてきたかがよくわかります。

とまあ今日は早めに日記を書いております。
昨日は少し風邪気味だったので、早々に寝てしまったのですが、その反動で今日は早起きできました。具体的にはディケイドが生で見れるくらい。
まあ、そんなわけでディケイドですが、一回目からてんこ盛りですね。冒頭で平成の全作品のライダーが見られるとは思わなかった。と言うか初っ端からお腹いっぱいだw
全体を通しての印象は10周年のお祭り企画としては文句なしの作品だと思いました。ディケイドが敵に合わせて各ライダーに変身するのが良かった。久々にファイズ見れたし。とりあえず、クウガ以外の主人公ライダー達の配役がどうなっているのか気になります。電カブト、電王〜は既存キャストのままなのかな? それとも全取っ替えなのか? まあキバはまんまっぽいけど。
それとディケイドライバーの音声が良すぎる。ああいうのは幾つになっても心躍るよね。ちなみに声はショウヘイヘーイの人だそうで……(ニコニコの変身ベルトの動画見て知った)。と言うかベルトの動画見て楽しそうに感じた上、ワクワクして少し欲しくなった。もう22だぞ俺。自重しれ。

昼飯食ってからは、来るべき日のために12月に折れたセラヴィーガンダムの足を直すため、工具を買いに模型店へ。
アルバイトのお兄ちゃんが新人らしく、異常に緊張していた。俺も初バイトの日とプレゼント包装するときは緊張したなー。

帰ってきてからセラヴィーを直す。
折れた所にピンバイスで穴を開けて真鍮線を通してから、パーツをつなぎ合わせて接着。
そしてセラヴィー復活!!

これで、アレがいつ発売になっても大丈夫。背中は君をいつでも受け入れるぞ!!