お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

機動戦士ガンダム00 #16

と言うわけで、直した後は00の視聴。
今週はゆっくり話が展開していたので、のんびりみれた。
気になったのはハーキュリーさんの準備が全然整っていない件。なんか凄く行き当たりばったりに見える。
せめて放送の準備くらい整えておけと言いたい。情報操作されても六万人のうちの正しい良識を持った市民が真実を語ってくれるとか、考えが甘過ぎじゃないでしょうか?
しかい、今日はおっさん率高いな00。
で後半の最後の方で前回Cパートの続きで、マスラオ対00ライザーのトランザム対決。
ブシドーさんトランザムでノリノリです。血吐きながらもガンダムへの想いを語り続けます。
一方、刹那も自分の想いを吐き出します。どうでも良いけど、お前ら人の話を聞け!! 
レミーの到着でマスラオは撤退。アリオスガンダム、今週は外でトランザムしていました。久々に電池以外のトランザムですよ。よかったねアレルヤ
ところで、ブシドーはトランザムして血吐いてましたが、刹那はトランザムしても血吐いてないですよね? あれって何でなんでしょう? 刹那の方がブシドーより身体が丈夫なのでしょうか? それともガンダムにはG軽減システムでもついているのでしょうか? 謎です。
そして最後はメメントモリ2号機が登場。グッドマンが素敵(笑)な笑顔を見せてくれました。コイツ、最期はあっけないんだろうな。
と言うわけでそろそろ軌道エレベーター倒壊っぽいです。ますます続きが気になる00でした。