お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論戦線異常あり

ワード立ち上げて、書こうとするもののちっとも考えがまとまらない それなのに明日は教授に経過報告しに行く日 怒られに行くようなものだ……そんなわけでまた明日

エネルギー供給もガンダムにお任せ! 第09話

今週もスリリングな展開でしたが、それ以上にツッコミを入れながら見てた印象が強い第九話 ・今週は冒頭から、ところがぎっちょん!! ・OP若干変更されているのに気付く変な自分 ・ヒロシつえー。あれ、なんだかアルケーガンダムが格好良く見えてきたよ …

ちょい改修

昨日買ったROBOT魂GNフラッグのゴーグル部分のオレンジ色が、タダのべた塗りでつまらない印象を受けたので改修してみた。メッキシルバーを塗った後に、上からクリアーオレンジを塗ってメタリック感を出してみました 昨日も載せましたが、こっちが改修…

グラハム祭り

ROBOT魂[SIDE MS] グラハム専用ユニオンフラッグカスタム2(GNフラッグ)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/11/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 20回この商品を含むブログ (16件) を見る買ってきました 待ってたよG…

○日新聞

昨日書いたとおり、100%ねつ造の記事で日記を書こうと思った。 しかし、100%ねつ造となると難しかった。100%ねつ造となると、今日していないことの正反対のことだけを書かなきゃいけないと言うことだ となると、「昼食、夕食を食べた」と言うの…

マブラヴオルタのコミック二巻買ったら表紙がアレで、ちょっと恥ずかしかった日の日記

一人旅に行こうと考えた。よくよく考えると凄く寂しそうだから辞めた。 だから本屋に出かけた。ホビージャパンを頭から最後まで読んでやった。 22歳だけどポケモンスペシャルと買って帰ってきた。あれはいくつになっても面白いと思う。 まっすぐ家に帰るの…

ラジエル

電撃ホビー1月号の付録 FG(フロク・グレード)ガンダムラジエル 筆で塗るのめんどくさかったのでガンダムマーカーで適当に色を付ける 成型色の真っ白でくみ上げるより良いかなーと思ったので塗ってみたが…… ガンダムマーカーの限界を感じて、連鎖的にや…

そこには、甘えづくしの自分が居て

別段、読んでもおもしろくない内容なので折ります

買い物

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/11/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (10件) を見るとある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)作者: 鎌池和馬,…

盛者必衰の理、おごれるものも久しからずか?

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081123AT2F2200M22112008.htmlすかいらーくが消えるそうです。 一時はファミレスの代名詞とまで言われたすかいらーく。それが来年には全て消えるそうで。 少子化による家族連れの減少が経営を苦しめているとか。確かに…

豆腐か? メタボか? いや、セラヴィーだ!!

そんなわけで誰も期待していないセラヴィーガンダムの簡易レビュー!! ヴァーチェのフォルムを受け継ぐ、セラヴィーガンダム。HGでもその存在感は健在です 背中 顔がついてるよー。顔は開くよー 何故かはじかれてアップロード出来なかったけど 背中の人の…

何もしない日

ニコニコでネトラジ聞いていたら一日が過ぎていた 本当はセラヴィーのレビューもどきをやろうと思っていたのに写真撮ってない!つーかうちは何のサイトなんですかね…… 最近一番多い記事はプラモや玩具の紹介になっているし……と言うわけで 今日はセラヴィーの…

なんか気付いたら沢山だ

HGセラヴィーを求めて町へと繰り出してみたものの気付けばなんか沢山買っていた未来日記 (7) (角川コミックス・エース 129-12)作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/11/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16…

ガンダムVSガンダム 二日目

今日はエクシアを使いこなす特訓をしてみました(めざせガンダムマイスター) wikiで戦術とかを読んで、頭に入れた後、アーケードモードをプレイ戦術の知識を使いつつ、自分のスタイルを取り入れつつ、進めていくと なんとかノーコンティニューでクリアに成…

クラナドアフターストーリー

ネタバレの為折ります見る前に読まない方が良いと思います

今日のレッドカーペットはイマイチだったなぁ……

まあ、そんなわけで、今日は割と長距離ドライブしたので、適度に疲れましたとさでやっぱガンダムVSガンダムの略語はガンガンでいいんすかね?と割とどうでもいい疑問を投げかけてまた明日〜

俺もお前もガンダムだ!!

そんなわけでフラゲしたので感想でも 発売前だし、ネタバレもあるのでまた折ります

タイムスリップドライビング

天気も良かったのでどこか行くかと車でドライブへてきとうな何も面白い要素のない話なので折ります

テレビ襲来

ついにデジタル放送対応のテレビが我が家にやってきました 「でけーーー!!」設置されたの初めて見たとき、お茶吹いた。(今日吹いてばっかり)42インチ伊達じゃねーその大きさに圧倒されながら、早速、連ザ2をプレイしてみる 地デジは綺麗だったしこの…

ENSON2

僕の好きな歌手に遠藤正明という人が居ます。JAMのメンバーだったり、うますぎWAVEのマスターだったりする人です。 まあ、僕の日記見に来るような人で、知らない人はいないと勝手に思ってますが、その遠ちゃんが12月にカバーアルバム2を出すのです…

ジンバブエも凄いけどドバイもやばいぜ

大学の帰り際、原付にガソリンを給油したところ、500円でおつりが返ってきました おおーついに500円で入れられるところまで戻ったか なぜか凄く感慨深かったです。このまま90円台くらいまで下がればいいのに そんなわけで今日はこの辺でーまた明日

俺は登り始める……長い長い坂道を

うちの大学、さかのうえにあるんですよ。大学に行くために上る坂は二つあるんですが、緩く長い坂と短くも急な坂一つ言えることはどっちから行っても疲れると言うことです。 まして、単位も取り終わって、卒論の相談に一ヶ月に一回登校するような僕にはその坂…

テレビ

なんか居間に新しいテレビが来るそうで、ちょっと楽しみです 地デジ対応のアクオスの模様 まあ、パソコンで地デジ見れるんでそんなに新鮮さは無いけど、やっぱり大画面テレビは楽しみですそんなわけで今日はこの辺でまた明日ー

アレルヤ捜索隊 第7話

今週も00面白かったすねー毎週ブシドーの動向から目が離せません そんな00ですが、今週も予想外の展開でした・沙滋、結局引き金を引けなかった。 ・アンドレイはルイスのフラグを立てる気満々か? ・ノリノリのぐrブシドーに刹那トランザム発動 ・ブシド…

お久しです

ここ二日間ほどゴタゴタしていたので日記の更新が出来ませんでした。もし楽しみにしている奇特な方がいたらすみませんでした。さてゴタゴタしていたのは友人の誕生日を祝う為、あれこれやっていたためなのですが、まあそれらも一段落したのでまた暇な日々に…

11月11日と言えば

ポッキーの日? そんなんどうでも良い、11月11日と言えばな スパロボプロデューサーの寺田貴信さんの誕生日なんだよー!! 寺田さんおめでとー、これからもいいスパロボ作り続けていってくださーい 個人的にはそろそろDSで新作を出して欲しいでーすそ…

暑さには弱いけど、寒さにも弱いのさ

どこかに出かけるとついつい漫画やおもちゃを買ってしまうので、今日は一日家の中に籠もっていたのですが…… やったことと言えば、ゲームと簡単なお絵かきでしたまあ、その二つをやっていたら、ちょっと新しくやりたいことが出来たので、全くの無意味にはなら…

流れには乗ってけー今日のお買い物

かんなぎ 6 (REX COMICS)作者: 武梨えり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/11/08メディア: コミック購入: 10人 クリック: 64回この商品を含むブログ (105件) を見る他数点気付いたらかんなぎにはまっている。 仁は実に厨二病でいいかと。 と言うかこの漫…

両肩にドライブのあれ、第6話

今日もブシドー飛ばしていました。免許皆伝は実にやっかいだなーw もう、お前この艦降りろよってバーローに絶対思われてるぞ。そんな6話ですが、今回も色々動きがありました・アザディスタン燃ゆ ・「そうよ、そのまさかよ!」ってヒロシは誰と会話をして…

秋と冬の境ははどこなんでしょうかね?

秋眠暁を覚えずって言いますよね? え、言わない? まあそれほ置いといて、朝寝たら起きたのが夕方だったって話です。 あーやっぱり駄目人間だった…… と起きて暗い気分になって、父と母の嫌味をのらりくらりと躱して また寝ましたもうほんと駄目すぎて笑えて…