お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

○日新聞

昨日書いたとおり、100%ねつ造の記事で日記を書こうと思った。
しかし、100%ねつ造となると難しかった。100%ねつ造となると、今日していないことの正反対のことだけを書かなきゃいけないと言うことだ
となると、「昼食、夕食を食べた」と言うのは書けない。「朝食を食べた」は書ける。
「車に乗った」というのも書けない。「自転車に乗った」は書ける。
「某電気屋の店員さんは親切だったけど、嘘つきだった」と言うのは書けない。「店員の言うとおり、今日は入らないと言う商品は、明日は入るみたいだった」というのは書ける。
「帰りがけ、天次のような人が歩いていたから、家まで乗せていってあげようかと思ったが、辺りが暗くて本人かどうかよく分かんなかったし、間違えたら恥ずかしいから、ちょっと挙動不審な動きをした車だと思われてそうだけどスルーした」と言うのは書けない。


結局のところ
「とても充実して満足のいく一日だった」と言うのは書ける。
「毎日、毎日暇だけど卒論のレポートやらなくちゃいけないんだけど、一向にやる気が起きなくてついつい一日を棒に振っちゃって、結局、全然進んでいない。ほんと参ったなー」というのは全然書けない。

そんな一日