お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

心を取り戻す話 その1

いつの間にか心を失くしてしまっていた。

面白いを満たすため、楽しいを満たすため、虚栄心を守るため、この世を生き抜いていくため、いろんなやり方を覚え、いろんな方法で生きていった。

汚いながらもどうにかこうにか生きる事が出来たけど、気付いたら心を失っていた。

人として一番大事なものをなくしていた。

心のない人間は、人間の様に見えるが、実際は化け物だ。人の心がない奴は、他人を思いやることが出来ない。

他人を思いやれない人間は、孤独だ。

独りになった化け物は人間に戻りたかった。孤独が怖いことは知っている。

ただ、どうやって人間に戻れば良いのか分からない。

生きるために心を失ったのだから、心を取り戻したら死んでしまうのではないか?

ただ、孤独は死と同じであり、結局はあの時に死んでいたのだ。


Angel Beats OST - Unjust Life