お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

機種変

今日は機種変更をしました。
でも携帯はN902iのままです。
え、?なんの機種変かって?

それはDSです

え?DSって機種変できるの?と思った皆さん違います。古いのを中古に売って単純に新しいDSを買っただけです。

課長はこのぶるじょわじーめと怒っていました。

ごめんなさい。

しかし、僕はなんか情が移りやすい性格なので売るという決断には中々苦労しました。

なんか前のDSが可哀相に思えました。僕がいけないんですけどね……

でも母上に部屋の隅で埃被って忘れられるぐらいなら他の人に使われた方がマシなはずだ。といわれました。そりゃそうだと思いました。DSだって埃被って死んでいくために作られたわけじゃありません。ゲームして貰うために作られたのです。

というわけで付属品やらなんやらを掻き集めて里子に出すことにしました。でもどうしてもタッチストラップだけは見つかりませんでした。

入○市方面のゲーム屋を巡りました。
一番高く引き取ってくれるお店は古本市場でした。

12000円で引き取ると書いてあったけど、僕のはタッチストラップが無いという言わば欠品物なのでどんだけ値を引かれるか微妙に怖かったです。

そこで査定してもらうことに

店員さんは良い人でした。査定だけでもしてくれると笑顔で言ってくれました。どこかのお店の店長もこの人を見習うべきだと思いました。

査定してくれている間は店内を物色して回る。これが買取の極意だと桃太郎のホームページに書いてありました。

なので従うことに

ちょうどある本を探しているところだったので有意義に見て回りましたたかったです。

でも査定は2分くらいで終わりました。

ドキドキしながらレジへ行くと

タッチストラップ以外は何の問題も無いのでタッチストラップの分100円だけ差し引いて11900円で引き取ってくれると言ってくれました。

よし、これなら良いだろう。と言う事で里子に出すことにして11900円貰いました。

その後、店内をぐるぐる回って目的の本を見つけてから105円で購入して

ちなみに大学の教授が書いた本です


表層生活 (文春文庫)

表層生活 (文春文庫)


1993年の本なので13年も前の本ですね。



これを買った後、ゲームコーナーに行くと


もう陳列されていました僕のDSが13980円で

そこにはDSは全種品切れだったので一人寂しそうに棚に居ました。

というわけで「幸せに買われて幸せに使われろよ」と心の中で言いながら店を後にしました。


その後、隣のゲーセンで連ザフⅡをやってボコボコにされてから帰りましたとさ。


というわけで僕のDSを買う人よ大事にしてやってくれ。

ちなみに僕はそんなにいじっていませんよ。あのDS。

もう少し使ってやれば良かったかな……


秋はどことなく寂しい季節です。


ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

こっちが新たなDS

ニンテンドーDS ターコイズブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS ターコイズブルー【メーカー生産終了】

里子に出した方(旧友[とも]と読む)