お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディケイド

ラスボス倒したら全ライダーが敵に回った!! 完朝からビックリ。口があんぐり。とりあえず、「ええええええええええええええええええええええええーーーーーーーーー!!!???」って言った。 と言うか最近の完結は劇場版で商法が許せない。 そして足を運…

とりあえず、ポメラのテストも兼ねて文章を打ってみました。

徒然なるままに文章を打ってみた。 感覚としては文章を打つことしか出来ないから逆に作業効率があがる。これは完全に目論見通りで大満足。 家にいるけどこっちで作業すれば効率が良さそうだ。 というわけで作った文章後悔公開

祝われる

みんなに誕生日を祝って貰いました。 誕生日プレゼントとしてポメラをはじめとして様々な物を戴きました。(詳細は後日) いやーまじで欲しいなーと言っていたものが貰えるとは……驚きだ。と言うか今回ウケ狙いがないのが怖い。 プレゼントがガチ過ぎますよみ…

クルマライド、ナカノー!!

車で中野とアキバ行ってきました。 中野から秋葉は割と近いですね。 そんなわけで今日の買い物S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/08/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 14…

週末キターーーーー

テンション上がる上がる でもな日曜日にはめっちゃ下がるぜ!! そうそう、すっかり書き忘れてましたけどけいおん!イメージソング 田井中律アーティスト: 田井中律(佐藤聡美),大森祥子,KANATA,Tom-H@ck,百石元出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009…

ハッピーバースデー俺

今日ね実は誕生日なんですよ。俺もね23歳ですよ。 この時になると誕生日と言っても無駄に歳を重ねるだけでして、何も面白いことはありませんね。 まあただ、自分の職場、誕生日休暇という有給がもらえるので、来週は一日休日になりましたがね。誕生日で得…

後日談

痛車はもの凄いスピードともの凄い運転テクニック(二車線道路で車線変更をサンダードリフト走行ばりに繰り返し)で進んでいき、あっという間に見失いましたとさ。 痛車ノリはリアルに凄いなー。

花巻温泉〜中尊寺、そして埼玉へ編

これまでの岩手旅行記は……!! 三人「すいませ〜ん、トイレ貸して下さい」 小石「三王岩も確かに凄いんだろうけど、でもあの龍泉洞をあとじゃあね?」 店の奥さん「ごめんなさい、ご飯がもう二人分しかないの」 =====================…

三王岩編

これまでの岩手旅行記は……!! エイト「ていうかヤマダ電機どこに行ってもあるんだな……、あ、しまむらだ!!」 三人「チャンチャンバラ〜チャ〜ンバラ♪」 三人「うおおおおおおお、すげぇぇぇぇぇぇぇぇー!!」=====================…

盛岡〜龍泉洞編

そんなわけで、旅行に行ってきました。 行き先は岩手県盛岡。 大宮から新幹線ではるばる東北へ 新幹線で小石くんと合流。すでのその目は死んでました。 小石「昨日寝ないでドラクエをやりこんでしまってね……ハハハ」 彼はそのまま死にました。 仕方ないので…

社会人の夏休みはやっぱり短い

やりたいことが目の前にありす〜ぎて 大江千里は良い歌を歌っているよねー。 ていうか絶望しそうだ。短すぎる。 どうしてこれしか休めないんだろう……。 おかしくね? 去年まで夏休みは一ヶ月以上あるのが当たり前だったのに今年から一週間ちょっととか。 ま…

これと言ってとくになし

コミケ、映画、ガンダムとここんとこ色々目白押しだったので今日は久々に何もしませんでした。 まあ諭吉さんがこの三日であり得ないほど消えていったので今日は自重しようという考えです。 それでも野口さんが一人消えてしまいましたが……。そんなわけで今日…

ガンダム大地に立つ

夏休み四日目。今日はこの夏の目標の一つであったガンダムに会いに行くと敢行しに行ってきました。 お昼頃のんびりと出かける。 二時ちょっと前にお台場に到着。 しかしここで問題発生。 ガンダムの最寄り駅は台場駅であるのだが、気持ちが逸っていた俺は一…

そして今日、夏休み本番

俺の夏休みはここからだぜ!! そんなわけで、いっぱい寝てすっかり疲れも取れた今日は劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーを見に行く。 近くの映画館で見るのはなんとなく恥ずかしかったのでドライブも兼ねて一つ隣町の映画館へ。 …

天下分け目のコミケ

コミケってきましたよー 14日はなんか普通に疲れて寝て日記書きませんでした。 15日は起きたらなんか12時半でコミケに行こうと佐文字と約束していたのにいけませんでした。 でまあとりあえず、午後から出かけて小石邸に到着。この日は小石邸に泊まって…

外食

サークルメンバーの係、天次と夕飯を食べる。プチ一人暮らしの為、夕飯を調達せにゃあならんのだが、一人で食うのも早くも飽きたため彼らを誘ったというわけです。 とりあえず、某昔話のゲームショップに集合。その前に仕事が早く終わっていたので、天次とゲ…

ある夏の日の事

「馬鹿を本気でやるには歳を取りすぎたんだよ俺たちは……。」 瑛斗はどっか達観したような表情で青空を仰いでいた。 「明日も良く晴れそうだ」 彼が見上げる先には、刺すような勢いで照りつける太陽があった。 夏の空だった。 「まあでも、たまには馬鹿をやら…

一人暮らし

家族が旅行に出かけてしまったので軽く一人暮らし状態。 となればこの家で何をしようとも俺の自由だ。 ふむ、ならば普段出来ないような事をするしかないじゃないですか。 何をしようか……。 そう考えてあごに手を当てたところで、朝使った食器を洗っていない…

ナチュラル受信

今日ラジオで、現在も必死の捜索活動が続いていますと言ってるのを聞いて 脳内は必死の創作活動と捉えた。 「まあ、コミケ前だしねー」とか思ったところで んなわけあるか!!とセルフツッコミどうやら脳がアレな事になっているようだ

フィギュアーツ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/08/12メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログ (19件) を見るトイザらス寄ったらフライングで売ってたので買ってきた。…

あごが痛い

あごが痛いです。なんか知らないけどあごが痛いです。 ま、それはどうでも良いです。仕事が疲れた。夏休みで消える人が増えてきたため、いつものペースで仕事ができず、なんかうまく行かなかった。 それに加え、上司達が早く帰りたがって俺を大いに急かして…

ポメラ

ポメラなるものが気になっている。 ポメラって言うのは文字を打つことだけを目的に開発されたツールで、持ち運びに便利なコンパクトサイズでどこでも執筆活動が出来るようになる優れものらしい。まあ本来はデジタルのメモという位置づけらしいのですが……。 …

転身

どうでもいいことを一つ。 最近、仕事中に何故かダイレンジャーの主題歌が脳内でエンドレスリピートする 転身だー!! うぉーうぉーうぉーうぉ 気力だー!! うぉーうぉーうぉーうぉ リュウレンジャー、シシレンジャー、テンマ、キリン、ホウオウレンジャー…

あーまーぞ−ん(棒読み)

なんだこれ、アマゾン酷いな……。 いや野生児だから片言でいいのか……と思えばいい気もするけど……。 でも戦闘シーンの「ハッ!!」とか「とぉりゃーッ!!」みたいなかけ声まで棒読みなのはどうなんですかね……。 話の方は面白いんですけど、どうしても棒読みア…

ちょっと遠出

ちょっと色々あって海の近くに行って来ました。 でも、海では遊んでませんよ。あくまで近くに行っただけです。 お世話になった人にお礼を言いに行っただけですから。 日帰りで行ってきたのでちょっと疲れました……(笑) そんな日曜日。

日本の気候が亜熱帯に近づいてきてるなーと思う今日この頃

今日の話題はコレminori最新作 eden* のデモムービー公開。minoriと言えば、一昨年から去年にかけて俺がはまったefの製作会社で、それに加え、中の方々がとてもユカイで去年の夏のコミケでも誘導スタッフがいちいち可笑しかったことで記憶に新しいですが、ゲ…

穏やか

穏やかな一日だった。小言は少しあったけど今日はあまり怒られもせず、穏やかに過ごせた。たまにはこういう安らげる日がないと正直保たない……。明日は正直、聞いたこともないような場所で同期とバーベキューの予定なのだが、持ち前の出不精が絶賛発動してお…

溜まるのはストレスばかり

グチグチやってますので注意 そんなん知るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーッ!! 白昼一人の男が限界に達して叫んだ。(心の中で) 何も教えてくれないのに、難しいことばかり要求ばかりしてくる上、皮肉まで言われてさすがにムカついた。 なんだ、お前ら教…

てっかめーん

テッカマンブレードのDVDボックスが届きました。 再販が決まってからずーっと待ってた商品だっただけに手にした時の感動はひとしおだった。 アマゾンの箱なのに思わずカッケー!!って言ってしまうくらいに。 (↑カッコイイアマゾンの箱)おっと興奮する…

あいるびーのっとばっく

所用があり、車に乗って、おでかけ。 社内にいるとあれやこれやと言われて、気が休まる時がないから正直社外の方が落ち着く。 仕事もなるべく時間をかけて済まして、無駄に1時間くらい外にいた気がする。 全ての用事を済ませて会社に戻ろうとしたとき、猛烈…