お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ガンダム大地に立つ

夏休み四日目。今日はこの夏の目標の一つであったガンダムに会いに行くと敢行しに行ってきました。
お昼頃のんびりと出かける。
二時ちょっと前にお台場に到着。
しかしここで問題発生。
ガンダムの最寄り駅は台場駅であるのだが、気持ちが逸っていた俺は一個前の海浜公園駅で降りてしまった。降車してから改札の所にガンダムの最寄り駅は台場ですとか書いてあるの。ってもうゆりかもめ行っちまったよ!! 五分待つの嫌だからこのまま行ってやる。ここから隣の駅見えてるし余裕だろ。
そんなわけでちょっと歩いてガンダムまで。
でもなんとなく脳内には「よせジーン、大人しく(電車)を待つんだ!!と言う声も聞こえた。
結果スレンダーの声は正しく、かなり距離があった。しかも暑かった。
「シャア少佐ーシャア少佐―、暑いです熱いですよー。」
「残念ながらクラウン、海浜公園駅近くでは何故か自販機が見あたらないのだ」
そんな感じで死にかけながらガンダムを目指す。
ていうか、これだけ読んでいると着く前から楽しそうだな俺。実際は暑くてしんどかっただけだけど。
そうこうしてかれこれ20分以上歩いた頃、潮風公園が見え、潜入開始。
ちょっ、人多ッ!?
こんなにもジーンとデニムがいるとは……。
そんなこんなで沢山のジーンとデニムについて行くと

突如現れるガンダムの背中。
連邦めこんな物を開発していたか……。気分はマジでジーンとデニム。

で、でかい……。
圧倒されながらも胸にこみ上げてくる熱い想い。
気付けば小走り気味になっている。


う、うおおおおおおおお




会いたかった



会いたかったぞ!!




ガンダムッッッ!!!!!!!!!



やべーまじやべぇー
かっこよすぎる。デカイ。圧倒的すぎる。存在感が半端ねえ。心奪われた。この気落ちまさしく愛だ。
そんな感情が入り乱れて無意識のうちに言葉として出る。


「すげぇ……」

いやもうねボキャブラリーが貧困とかそう言うの関係ないですよ。本気で感動したり心奪われた時は「すげぇ……」としか言葉が出ませんって。

でまあ、すげぇ……って言いながら6周くらいガンダムの周りを回って写真をバシャバシャやってると

突然会場内にBGMが流れ出す。何かと思って状況を見守っていると。


首が動いたー!! Σ(゜Д゜ )

すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


と言うか、「こ、こいつ……動くぞ!!」

これやんないと駄目ですよねw
まあ会場内ではまた「すげぇ……」としか言えなかったんですけどね。
5分にわたるデモンストレーションが終わると歓声が上がっていた。どいつもこいつもいい顔してやがる。
冗談抜きにガンダム見てつまんなそうな顔している人は一人もいなかった。
誰もが皆、活き活きとした表情でガンダムを見上げている。
このガンダムは人々の笑顔まで作り上げたというのだ……。
ええーい、連邦のMSは化け物か!!

その後は、タッチ&ウォークに参加しする。
ガンダムを真下から見られる。
以下、その時の写真


いやー触ったりしたけどほんと凄いっすよ。
まじで感動します。相変わらずすげぇしか言ってませんでしたけど。

以下、愛が故に取りまくった謎の写真。





気付けば間接とか撮りまくっていた。
いやーほんとでもガンダム好きなら是非行っておくべきですよ。
もうホントすげぇしか言えなくなりますから。


ただ、今回残念だったのは時間帯的に正面からだとガンダムが逆光になってしまい、写真写りがあまり良くなかったことですね。
まあでもそんなの些細な問題で、むしろ逆光によって神々しい姿になっていたような気もします。

そんなわけで最後はガンダムの勇姿で締めたいと思います。


そんなわけで