お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見つけた

割と家から近いところに痛車が止まっている駐車場を見つけた。 しかもフェイトちゃんカーだ。 写真を撮ってみたいけど無許可でとるのはマズイから撮らない。見るたびに痛々しい視線を向けてしまうが、そもそも痛車なのでこれで間違っていないことに気付く。 …

なつかし三昧

ニコニコしてたら懐かしい動画見つけたんで載せてみますアイアンリーガーです。ガキの頃毎週見ていたなーとしみじみすると同時にこう何か熱いものがこみ上げてきました90年代はこれを筆頭に良いアニメが沢山あったなーと今更ながらに思ったりちなみにこの…

えふ

感想とか書いてないけどef毎週見てます。 やっぱシャフトの演出は凄いですね。毎週毎週なにかしら印象的です。 にしてもミズキと久瀬の方は恐るべきスピードで進んで行くなー ま、efは夕と優子の物語だから仕方ないんだろうけど……そういえば、気付いたらef-a…

ケルディムガンダム

HG 1/144 GN-006 ケルディムガンダム (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/10/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (16件) を見る昨日、いつもの模型店が入荷して…

バルディ祭り

某動画で「マリン、いのちの旅」を見つけ、その歌声と音楽に酔いしれているとある考えが脳内をよぎるバルディなんちゃらって意外と多くね? バルディオス、バルディリス、バルディエルってな具合にそんなわけで天次くんを巻き込んで調べることにそしたら出て…

次回予告(と言うか締め)

明日はケルディムガンダムの出荷日なので、いつもの調子ならゲットできるはず。 そんなわけでなんか楽しみですではまた明日

ガンダム00、第4話:戦う理由

ミスターブシドーキター!! もう、今週はこれだけ語ればいいや。 「生き恥を晒した甲斐があった」とのことでいきなり飛ばしていました。 アヘッドもカスタムされており、ばしばし刀で刹那に攻めいる。 ちゃんと右に縦が付いていて、左手でビームブレイドを…

金色の夜叉

今日は昨日買ってきた百式でも作ろうと思い、まずは黄色のランナーを金色に塗る。 ラッカーを吹いてから一時間後に回収。しかし上手く塗れておらず、金色が手に付着する。 乾いてなかったか? と言うより塗料を長いこと使ってなかったから分離していたのかな…

みんな大好き秋葉原

今日は久々に仲間の天次くんと、夢の町こと秋葉原に行って来ました。久々に来たけどやっぱカオスな町だなーと感心しました。 天次くん曰く、こんなに大きいアニメの看板が我が物顔で存在できるのはここくらいだとの事。大阪の日本橋は関西のアキバってよく言…

その魂、鋼の如く

ROBOT魂[SIDE MS] アリオスガンダム出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/10/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見るバンダイホビー事業部が送る新ブランドROBOT魂 ナンバリング00…

締め切りせまる(何のだよ……)

明日は密かに楽しみにしていた周ゆ百式の発売日 三国伝、確実に流れ来てると思います。この勢いでアニメ化希望それじゃ、また明日

網野式さん星ありがとうございますm(_ _)m

スパロボ日誌 愉快なカイメラ

59話、黒の世界までクリア 後1話で全クリなんだけど、なんだかもったいないので取っておくそんなわけでUNステーションを巡ってカイメラ一行との決戦まあここまでこれた戦力的に余裕なわけでどんどん敵機を破壊していった レーベンを倒したら、メガネが…

分波器

テレビデオの録画の音質がやばすぎて我慢できなくなったので、テレビを買いに行った…… わけではなく、その機能を封印していたパソコンの能力を解放した。二月に買ったこのパソコンは地デジが見られるんだぜ!!ハハハ しかもダビング10採用されたから、DV…

しめってるTシャツ

ある事に気づきました。欲しいものもないし、行くとこもないからってボーッとしてたら、かれこれ二日間家の外に出ていません。 これはまずいな。 明日辺り隠者のMGでも見に行きに外出しましょうかねそんじゃまた明日

私信伝心

今日はうちDEESのメンバーである佐文字の誕生日ですた。22歳おめでとうです。 ていうか22歳ですか……。そうか22歳か……。全然見えn(ry ま、僕もこないだまでゲーセンで年齢確認されてましたけどね

スパロボ日誌 トマト

58話、メモリーズあでクリア ビッゴーなステージで運昇さんと髭の御曹司が黒歴史を手に入れて大はしゃぎの巻これまでの堅いユニットと黒歴史な方々沢山。デストロイ、サイコ、パトゥーリア、オーバーデビル、マヒローなどなど オーバーデビル出過ぎだろ。…

ほんと気まぐれです。橙ロードくらい気まぐれです。

オリジナルロボットのアイコンなんぞを打ってみたり 今、ページオブエイトのトップ画のロボットですが↓ SRC用のアイコンにしてみる 理由は特になく、なんか急にアイコンを打ちたくなったと言うだけでして。久々にやってみて、まあまあうまくいったかなと…

しめんそか

と言うか今日スパロボしかやってねーし なんだかなーそんじゃまた明日

歌えば楽しくなってくる スパロボ日誌

スパロボをやっていると戦闘中のBGMに合わせてつい口ずさんでしまう事があると思います。 Zだとバルディオスとゴッドシグマのノリは異常。十中八九口ずさんでしまう。 まあ、歌詞の無い、ゼータ系やサテライトキャノンですら口ずさめますけどね。とまあ…

締めるぜ

物語組み立てるのって難しいことを痛感した ま、頑張りますかなではまた明日ー

スパロボ日誌

56話、最後の力シンお帰り ザフト、アクシズ勢を叩いてハマーン撃退後、全力でレイとシンを撃墜。 攻撃時:シン「なんでこんな事に!!」→お前がこっちに残らないからだよ!! ってな具合に。と言うかシンのスキルがこっちで強化したままだから技量低いや…

久しぶりに友達に会ったら凄くキョドられた

卒論の妥協案みたいなのを教授に提出。 そしたら、じゃあこれでやってみなさいとの事。生徒の自主性を尊重したいらしい。いい人だ。 ただ、僕が出した案が自主性なのかと聞かれるとお茶を濁したくなる。帰り道、久々に大学の友人に遭遇するも、すごいキョド…

少年アシメ(苦しい)

昨日は日記書いた後から朝までとある作業をしていたためにまあ割と充実していたと思う。 しかしながら、やっぱり難しいものは難しいですね。それとここんとこ毎日書いてた卒論は少しだけ向かい合ってみました でも、まあ結局なんかよくわかんない形にしかな…

スパロボ日誌

55話までクリアミーアは種死より全然良い扱いで感動した でもそれだけ出来るならそっこーで手術すれば生きれるだろうとも思いましたが。どんなやられ方したんですか? にしてもスパロボZは種死救済作な気がする。アニメ本編もこうだったら良かったのにと…

アレルヤ奪還作戦

アリオス格好ええーーー!! ビルに沿って飛翔するシーンに震えた 設定画初めて見たときダッセーって笑ったのにw まさかあんなに格好良く映るとは ところでどこかの記事でアリオスガンダムは太陽炉を股間に積んでるって聞いたけど本当なのか?本当だとした…

シメシメ、ウシシ

ビデオがもはや駄目になってきている…… 録画したのを見ようとすると音が響いてしょうがない クリーニングテープで治るかな? いやそろそろパソコンのHDDで録画するべきなのかもしれないま、そんなわけでまた明日

ゼーット!

不定期スパロボ日誌今日は54話、魂の凱歌まで53話のサンジェルマン城の決戦は熱かったですね。色々新技も増えてずーっと燃えてました。 ゴッドシグマがここに来て新しい技が追加されるとは思ってなかったので嬉しい限りです。風見博士の乱心ぶりは凄いと…

空を飛ぶ人間がいれば、家で何もしない人間もいる。自由とはそう言う事だ

なんか日記に意味深な文章残して行ったと思ったら、あのやろー空飛んでましたよ。あー楽しそうで良いなー と嫉妬全開(嫉妬変成剣!!←うろ覚え。てーか杉田、アレなんて言ってるんだ?)で始まった今日の日記ですがw(何のことか分からない人はDEESの…

こりずに今日も箇条書き

ていうか箇条書き楽だw ・昨日と同じくらいに起きる ・卒論からm(ry ・絶望先生、ハヤテ、ヒャッコの新刊を買う ・その足でゲーセンへ ・マジアカを五回やる ・少年漫画検定、かなり漫画を読んでてもSが厳しい ・大魔導師昇格試験へ ・一回目失敗 ・帰宅 …