お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ゼーット!

不定スパロボ日誌

今日は54話、魂の凱歌まで

53話のサンジェルマン城の決戦は熱かったですね。色々新技も増えてずーっと燃えてました。
ゴッドシグマがここに来て新しい技が追加されるとは思ってなかったので嬉しい限りです。風見博士の乱心ぶりは凄いと思う。仲間の博士が裏切って敵になるってあんまし知らないパターンかも。
ビッゴーのイッツ・グランドフィナーレも格好いいし
Fダイナミックのマジンガーはなんか可愛いです。ついでにゲッターのぐったりさに笑った
そしてゴッドΣグラヴィオン。二つのΣが云々って言ってて思ったけど、サンドマンがゴッドシグマの開発資金の援助をしていたのは名前が同じだったからなのではないだろうか? サンドマン美学ならあり得そうな気も

んで54話
スカルムーン連合との最終決戦
異星人の親玉どもが一斉に出てくるステージ。
ここから出撃小隊数増えたので数埋めにホランド、マシュー、ヒルダの無改造小隊を久々に組んだら、そっこーで全員撃墜されて泣いた。
各ボスをそれぞれの作品の主人公達で倒し、専用台詞などを堪能してクリア。
さあ、アルティメットグラヴィオンでゴーマをイベントで撃破して終わり!!と思ったらまだ続いた……

疲れたのでここで今日は終わり

あと少しで全クリだ
シン、早く戻ってこーい