お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

空を飛ぶ人間がいれば、家で何もしない人間もいる。自由とはそう言う事だ

なんか日記に意味深な文章残して行ったと思ったら、あのやろー空飛んでましたよ。あー楽しそうで良いなー


と嫉妬全開(嫉妬変成剣!!←うろ覚え。てーか杉田、アレなんて言ってるんだ?)で始まった今日の日記ですがw(何のことか分からない人はDEESのHPをくまなく探してみよう)

今日の記憶が哀しいくらいありません
僕は今日一日何をしていたっけな

とりあえず、卒論からは全力で目を背けてますけど
確か、やったことと言えば、ハヤシライスをブランチとして食して
その後は……

ここから曖昧な記憶しかないぞ……
確か、ニコニコしたような……
その後夕飯食べて……あ、今日は焼き肉でしたw
その後はひたすらスパロボをやったなー

うん、何という充実してない人生なんだろうwww
いや、やりたいことを考え無しにやっているので、ある意味では充実しているのかもしれないけど

こんな記憶に残らないような一日を過ごしている傍ら、空飛んでる人や立ち読みしてたらチャリ倒されたり、高槻やよいにぞっこんになっている人もいるわけですよ。

ま、後ろ二人は僕とどっこいどっこいな気がしますが。

つまるところ結局、その人が今日を何をしたかってのはその人にかかってるわけですよ。時間は平等なわけですからね。
同じ時間を使って何をしたかと言うことなんです。
何をしたかによってその日、延いては人生の濃さが変わってくるわけです。
人生の密度なんてのはその人自身にある程度は委ねられているんです。
そういうの引っくるめて自由ってあるものなんじゃないんすかね?

あー深いですね(自分で言うなよ)

とまあなんだかよくわからなくなって来ましたのでこの辺でw