お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トランザムライザー

さて、四月最後の日は、最近撮ったおもちゃの写真を載せてみる日にします トランザムライザー。ほぼ素組み。 オーライザーのキャノピーの中とか00のアンテナなんかを部分塗装しただけです。 新規パーツのGNソードIIIがかっちょいいです。クリアーグリーン…

ひとりごと

最近、急にアマゾンアフィリエイトのついてるページだけ中々表示されなくなったんだけど、なんでだろ……

さらば、電王 ファイナルカウントダウン

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン [Blu-ray]作者: 特撮(映像)出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2009/04/21メディア: Blu-ray クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るを購入。ヤマダでポイント使って4000円ちょい。…

休日って短い……

水道が水漏れしてたと言う事で、いきなり断水からはじまった昭和の日。 こないだまでみどりの日だったんだよね。名称変更したのは国家レベルでの大人の都合でしょ? そういや子供の頃、緑の日があるなら「赤の日」や「青の日」があってもいいんじゃないかと…

うんたん(タイトル全然関係なし)

昨日今日とSRCをいじって遊んでます。 長いこと放置していたクロニクルをいじったりして……。 続きを書きたい気持ちが大きくなってきた。あとはキラのアイコンをちょっと修正。修正後 修正前近々HPの方も差し替えておきますので、お使いになられたい方は…

新入社員の憂鬱日記

今日はあまり怒られなかったので良かった。 ただ、いつも不機嫌なおばさんだけはどうにかならないだろうか…… 並の人なら頼み事とかできないと思う。 同期の女の子が俺を盾に使って、その人に頼み事をしようとする……。 別に良いですよ。俺の心はもう荒みきっ…

目指せ、超解放の力

HG 1/144 GN-0000+GNR-010 トランザムライザー グロスインジェクションバージョン (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/04/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 51回この商品を含むブログ (18件) を…

購入物

リトルバスターズ!THE 4コマ 3 (電撃コミックス EX 106-3)作者: 笹桐ゆうや,Key出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/04/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (12件) を見るリトバス公式四コマ三巻。 K…

新入職員の憂鬱

朝、職場の人に挨拶をします。そらもう当然ですよね。でも、何人かの上司は挨拶をすると、嫌そうに返してくれます。 あれ、なんだろ……やっぱ嫌われているのか? でまあ、まだよく分からないから色々聞きながら仕事と呼べもしない仕事を進めます。 聞きすぎて…

ピクチャー

気分転換にお絵かきをしていたらこんな時間によくある気分転換が本気になるって言う奴ですwそんなわけで描いた絵がこちらピクシブにあげてある閣下に色を付けてみた。背景はまともにかけないので、GN粒子もどきをまき散らして誤魔化すでござるの巻 あとで…

そう言えば

今日はDEESメンバーの小石さんの誕生日らしいですよ おめでとうです。 なんでも本人曰く、自分の誕生日を祝して、タキシードを買うらしいです。 さすが小石くんですね。

仕事上がりに

突発的に天次を誘って祖父地図に行きがてら、夕飯を食べに行きました。 閉店時刻間際でも祖父地図は祖父地図でした。蜃気楼とそのほかにガンダム関連の本を数冊買って脱出。その後は近況報告をしながら、あーでもないこーでもないと言いながら夕飯をどこで食…

VS係

係 長にすかいらーくに夕飯食べに行こうぜと誘ったところ、「今、大学で英語の勉強しているから無理」との返答。あいつ、なんか悪い物でも食べたのかな……?

なんか周囲の態度がね、怖い

頑張ろうと動いているんですが、どうにも空回りしているみたいで、ちょっとしたミスをしてしまったり。そうすると周囲の視線が厳しくなった気がしてきて、微妙に心細いわけです。配属されてから一週間も経ってないのですから、仕事なんか出来るわけないので…

ババさん

買いました。Don’t say“lazy”(初回限定盤)アーティスト: 桜高軽音部,大森祥子,小森茂生出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 26人 クリック: 183回この商品を含むブログ (261件) を見る仕事帰りに買いました。 係くんも買…

社会人の慣習にただ戸惑うだけの日記、四日目くらい

今日は朝から抜けるような青い空が広がっていて、原付通勤が最高に気持ちよかったです。 朝から爽やかモードで挨拶とかゴミ捨てとかして、さあやるぞと気持ちをリフレッシュしながら仕事に挑みました。 そしたらね、今日は暑いの何の。もうね普通ならTシャ…

ユニコーンアニメ化

それから、機動戦士ガンダムUCアニメ化決定との事で、とてつもなく楽しみです。久々の宇宙世紀ですよ、宇宙世紀!

沢庵は人気でないだと? なら俺が応援する!!

天次くんの日記にも書いてありましたけど、Cagayake!GIRLS(初回限定盤)アーティスト: 桜高軽音部,豊崎愛生,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 30人 クリック: 254回この商品を含むブログ (25…

慣れると隠れていた欠点が浮き彫りになってくる

もう三日も電話を取っていると緊張などしなくなるのですが、慣れたことによって新しい問題が出てきます。 それは【言葉遣い】 誰でも正しい敬語を使うなんて事は得意としていないでしょうが、中学の国語で敬語の勉強をした時に、担任の先生から、お前のは酷…

リレイション

アイドルマスター relations (1) (IDコミックス REXコミックス)作者: 上田夢人,バンダイナムコゲームス出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/02/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (29件) を見るアイドルマスターrelations …

今はまだお荷物だけど

支部に配属されてから二日しか経ってないけど、もう一週間くらい居る気がする。 覚えることが多く、まだまだ何も出来ない状態。教えて貰った事が自ら進んで出来るようになるには、まだまだ時間がかかるんだろうな。 現時点では、「奔走」と言った言葉が一番…

搭載

何日か前にIpodタッチを買ったと言いましたが、通勤が原付通勤なので早速使わなくなりました。 このままではもったいないと思い、せめて休日は車の中でも聴けるようしようと思い立ち、iBUFFALO iPod用 FMトランスミッター オートスキャン式 低ノイズ設計…

ディケイド

アギト編面白かったです。アギト全ライダーの要素ごちゃ混ぜにしたショウイチくんとか面白いな。 そしてクウガの続きとして企画されていた頃の設定を臭わせるクウガとの繋がり具合とかグーだね。ユウスケがG3として戦うと言うのが良かった。クウガを元に作…

買い物

スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/03/05メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 25回この商品を含むブログ (23件) を見るゲオで新品1999円だったので購入。 バトルビューワーが楽しい。本編では中…

こーこー

初給料が入ったので、家族を外食に連れて行った。 いろいろな都合を鑑みて、行き先は近くの和食レストラン。 好きな物頼みやがれーと言って好き勝手に頼ませた。 まあ、今までのお礼とこれからもまだまだ迷惑かけまくる予定だから、ここいらで恩返しファース…

実戦配備

今日から実戦配備だったのですが、声大にして言いたいことがあります。 研修役に立たねー!!!!! 研修でやったこと、殆ど使えませんでした。 実戦で実践して学べって事らしいです。 とりあえず、電話対応をやったのですが、受話器を取ってから数秒固まっ…

追記

帰りにゲオでこれ買ったMG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2009/04/18メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (10件) を見るSDガン…

研修終了

なんか色々辛かった研修も今日で終わりです。 苦楽を共にした同期とも今日でお別れです。別れを惜しむさわやかムードに包まれたら、昨日のネガティブな気持ちもどこかへ飛びました。けど、輪には入り切れてないと断言できるぜ(泣)そんな今日は最後ということ…

なんか浮いてる気がするわけで。

みんなの話題に付いていけない可哀想な子なので口を挟まず、聞き役に撤していると、具合悪いの?と聞かれる始末。 ちげーよ、何も話せないんだよ。まあ、ある意味具合悪いよ。精神とかがな!ハハハハハハハ。 まあ、具合悪いことにして帰ってきてやったぜ。…

一日遅れの週初め

研修が多少なりとも早く終わってくれると、家につく時間が30分以上早くなる。 これはかなり熱い。しかしながら、同期との関係性に悩んだ研修もあと二回で終わる。研修が終わればみんなと離れ離れになるので、こうやって悩む必要もなくなるわけで、それが地味…