お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

休日って短い……

水道が水漏れしてたと言う事で、いきなり断水からはじまった昭和の日。
こないだまでみどりの日だったんだよね。名称変更したのは国家レベルでの大人の都合でしょ?
そういや子供の頃、緑の日があるなら「赤の日」や「青の日」があってもいいんじゃないかと思っていたのはいい思い出。

さてそんな今日は、就職祝いのお返しを持って大叔父さんのうちへと単身行って来ました。
何十年ぶりに行ったのですが、(大叔父さん夫婦がうちに来ることは多いので、会っていない訳じゃない)道を忘れていてちょっと迷ったり。
なんとかたどり着いて、長々と仕事の話をしたり、大叔父さん夫婦の孫の話なんかを聞いて来ました。
ついでにパソコンを娘夫婦にもらったけど設置の仕方がわからないと言っていたので、全部セッティングしてきました。
パソコンの大先生だもんなと言わんばかりに褒められました。職場じゃまずないお褒めの言葉に戸惑いましたw

その後、お茶とお菓子を遠慮なく平らげてから帰ってきました。