お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

搭載

何日か前にIpodタッチを買ったと言いましたが、通勤が原付通勤なので早速使わなくなりました。
このままではもったいないと思い、せめて休日は車の中でも聴けるようしようと思い立ち、


を購入。前から係がやってて、いつかやってみたかったんだよねー。

さっそくテストしてみようと思い、セッティング。
が、カーステから音が鳴らない。タッチから直接音が鳴っている。
簡単に出来ますよとか書いてあったからコレに選んだのに、出来ないじゃないか……。

格闘すること30分。もしかしてタッチの電源を落とせば良いのでは?と気づき実行。
すると見事にトランスミッターとタッチが連動しはじめ、音がステレオから鳴り出した。
へへへ、やったね!
これで車でIpodタッチが使えるぞ。

そんなわけで、お使いついでにドライブ。
車で聴けるようになったけど、結局はラジオなのでCDほどクリアな音とはいかない。
ちょっとドラムや高音がきついけど、聴くに堪える音は出せていた。

そして凄いのはエンジンのオン・オフに連動して自動でIpodタッチの電源を入れたり切ってくれたりしてくれる所。エンジン入れれば、続きから勝手に曲を流してくれます。

おーなんかこれは地味に凄いな。
技術の進歩は止まらないなと感心した俺でした。