お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

こーこー

初給料が入ったので、家族を外食に連れて行った。
いろいろな都合を鑑みて、行き先は近くの和食レストラン。
好きな物頼みやがれーと言って好き勝手に頼ませた。
まあ、今までのお礼とこれからもまだまだ迷惑かけまくる予定だから、ここいらで恩返しファーストシーズンと行こうと思いまして。
そんなわけで遠慮をしないで、好き勝手頼みまくってくれる家族。
さすが、これなら奢る方も気持ちいいほどの頼みっぷりだぜ。こうなりゃ俺もと好き放題頼みまくった。

二万くらい吹っ飛ぶのは覚悟してたけど12000円弱で済んだ。あれ、結構頼んだのに意外と安かったなと。
なんか少し物足りない気もしたが、それでも家族は全員喜んでくれたし、祖父は祖父で大げさな事を言って超喜んでいた。
ボーナスが出たらまた連れて行こうと思った。

ところで、そのレストランでラーメンサラダなるものを初めて食べたのですが、前にテレビで特集をやっていたのを見て気になっていた存在だったので、食べるときはワクワクしました。
でまあ、実際の味の方は予想通りというか、期待を越えることはなかったです。テレビで見て想像した通りの味でした。
でも、さっぱりとしていて、冷やし中華に飽きたときはうってつけの代替品になりそうです。
いや、別に代替品じゃなくても良いんですけど、祖母なんかは冷やし中華より美味しいと絶賛してましたし。

そんなラーメンサラダ。超が付くほどお手軽に作れて、尚かつラーメンなので見た目に反して割とお腹に溜まります。しかも野菜だから多分ヘルシー。
食品業界が上手く動けば、これはテレビで見たとおり、本当にヒットすると思いました。