お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

実戦配備

今日から実戦配備だったのですが、声大にして言いたいことがあります。



研修役に立たねー!!!!!



研修でやったこと、殆ど使えませんでした。
実戦で実践して学べって事らしいです。


とりあえず、電話対応をやったのですが、受話器を取ってから数秒固まってしまった。
かけてきた人に不審がられたし。

そんな感じで一回目の電話から軽くトラウマを植え付けられてしまい、以降電話が鳴る度に身体を強張らせていました。
しかも、電子音に敏感になりすぎて、電話じゃない電子音にも過剰に反応してました。これって上司からしたら面白いくらいびびってるんだろうな。

そんなこんなで午前中だけで精神力を使い切って、午後は残りかすだけで仕事と呼ぶのもおこがましい何かをしていたのですが、6回くらい電話を取る頃には大分落ち着いて電話が出来るようになってました。

そして、アフターファイブは俺ともう一人の同期の歓迎会。
酒は苦手なのですが、まあちょっとだけ頑張ってきました。

二次会のカラオケにも行ったよ。先輩がキン肉マン歌っていたので、ドラゴンボールコブクロ歌っておいて一般人ぽさを出しておきました。

とまあ、第二フェイズの実践編初日はとても濃い一日でした。