お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

研修終了

なんか色々辛かった研修も今日で終わりです。
苦楽を共にした同期とも今日でお別れです。別れを惜しむさわやかムードに包まれたら、昨日のネガティブな気持ちもどこかへ飛びました。けど、輪には入り切れてないと断言できるぜ(泣)

そんな今日は最後ということで座禅をしにお寺に行きました。
脚をくんで半目で少し先を見つめてればいいのですが、気付いたら、意識が体から切り離されるあの不思議な感覚と戦っていました。まあ、痛み分けって感じでなんとか事を終え、和尚のありがたい話を聞きました。和尚は事あるごとに「なんだっけな、忘れちまった。ワハハ」と肝心な事は何一つ覚えていらっしゃいませんでした。適当すぎるだろ和尚。
と言うわけで、ありがたさの欠けらも感じられない和尚の最近の世間話を聞いたあとは、片道30分と言われている実質一時間の道を歩いて帰りました。良い運動すぎました。
疲れたよバカヤロー。
そんなこんなで長かった研修が終わりまして、明日から支部と言う名の戦場に駆り出されるわけですが、
なんとか上手くやっていけたらいいなと思います。


そう、俺たちの戦いはこれからだ!


てなわけで初給料も昨日出たので、なんか買って帰ろうと思います。