お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

スパロボ日誌

56話、最後の力

シンお帰り
ザフトアクシズ勢を叩いてハマーン撃退後、全力でレイとシンを撃墜。
攻撃時:シン「なんでこんな事に!!」→お前がこっちに残らないからだよ!!
ってな具合に。と言うかシンのスキルがこっちで強化したままだから技量低いやつ狙われてたら再攻撃の餌食になってた。執拗にアスランを狙ってくれてありがとう

というかシンとカミーユはまじで良い友達だな
シンに足りなかったのは本当のシンを理解してくれる仲間と上司だったのがよくわかる。
その後、ちまちまとミネルバを攻撃する。
会話を楽しむためにいつもは小隊員のクワトロを隊長にして池田秀一対決を堪能。攻撃時も防御時もずっとあの声がwそれだけで面白い。
いつかアムロリボンズも実現して欲しい


そんな勢いでティターンズもついでに叩く。
ジェリドは強敵でも何でもなく、ただのウザイキャラだったなーと。カミーユのライバルでも何でもないですね。
結局、なんだかよくわからないやつのまま終わったなジェリド。
そういや昔なんかの本でカミーユはライバルに恵まれなかったっていうコラムを読んだのを思い出しました。

逆にヤザン隊のハンブラビはちょっと手強かった。
蜘蛛の巣がALLな上に合体攻撃だから油断してると改造していない小隊員がやられる

そんで最後にシロッコとサラ、レコア搭乗。
シロッコって天才過ぎる故かちっとも考えが理解出来ないんですけど。議長はまだなんか親近感的なものも沸くんですが
でまあ、レコアフラグだけしっかり回収してシロッコ撃破
他がHP高かっただけにジ・オが微妙なHPに感じられた。

戦闘終了後、サラフラグは拾ってないはずなのに、なぜかレコアと共に仲間になった
ついでにイザークもやってきていた。

ステラは死んだ……


その後、インターミッションで小隊を組んでいるとある事を発見。

イザーク、インパルス乗れるやんけ!!
そっこーで乗せ替えました。
ルナごめん