お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

歌えば楽しくなってくる スパロボ日誌

スパロボをやっていると戦闘中のBGMに合わせてつい口ずさんでしまう事があると思います。
Zだとバルディオスとゴッドシグマのノリは異常。十中八九口ずさんでしまう。
まあ、歌詞の無い、ゼータ系やサテライトキャノンですら口ずさめますけどね。

とまあそんなスパロボですが
57話、星に願いをまでクリア

悪者退治2なシナリオ。
デューイ、堕天翅、ギンガナム、兄弟なんかを主にぶっ飛ばすステージ。

シリウスが戻ってくるステージでもあるが、なんかコイツさっきまで人間に絶望していたのに……なんて変わり身の早い奴だ。はは、こいつ〜。
アクエリオンちゃんと見たこと無いんですが、進めれば進めるほど、頭の悪い作品なんだと実感してきた。(いや良い意味でですよ)

ギンガナムはもはや笑えてくる。サイコミュ的な精神波云々の台詞が脳に焼き付いたw
と言うかガンダム系の作品で仕掛けると専用台詞があったのに驚き。アスランがギンガナムって言ったときはなんか感動すらした。

そんでエウレカのデューイは堅すぎる。散々消費した後でやってきて、その上底力とガード持ち。
HPが1万切ってからは魂かけても微々たる量しかダメージが与えられなかった。
と言ってもまあ堅いだけで、他は特に怖くもないだけで辻谷さんの声を楽しんで落としました。なんとぉ〜!!
しかし、エウレカも未見なんでもはや何言ってんだか分からないレベルで話が展開しています。


そう言えば、イザークがインパルスに乗れるって書きましたが、Fインパのエクスカリバー使ったら専用のカットインあってさらにびっくりでした。グッジョブバンプレ

その後は小隊編成とパイロット養成をする。
あれこれ考えていたら、軽く1時間半経ってた。
これだから小隊制があるスパロボは。
まあでも、このあれこれ考えるのが楽しいんですけどね。
百式、スモー、アカツキで金ぴか小隊を組むか……いや、どれも改造値が微妙だからそっこーで全滅するぞとか
同じ声優で固めたりとか
いろんなロマンが小隊には詰まっている