お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

みんな大好き秋葉原

今日は久々に仲間の天次くんと、夢の町こと秋葉原に行って来ました。

久々に来たけどやっぱカオスな町だなーと感心しました。
天次くん曰く、こんなに大きいアニメの看板が我が物顔で存在できるのはここくらいだとの事。大阪の日本橋は関西のアキバってよく言われてない?って聞き返したら、じゃあ行って確かめようとのことで、大阪行きがゆるりと確定しました。

んで、リボルテックEXPOって言うのをやるって聞いたのでそこに行くことに
会場に行くとリボルテックファンが沢山ひしめき合ってました。
入場規制されていたので少し待ってから中に入りました。入場記念特典としてリボプライヤーとリボコンテナをもらいました。

まあ中も人が沢山いすぎてよく見れなかったので写真とかは撮らなかったのですが、どうやらハルヒのフロイラインが始動するようです。
フィグマと被らないようにハルヒはバニーで、みくるは戦うウェイトレス、長門は悪い魔法使いでリリースされる模様(長門だけフィグマとガチンコ勝負)。原型は割かし良い感じだったのでアクションフィギュアでは出ていないウェイトレスバージョンのみくるは少し欲しいかも

その後、会場を後にして隣でやってた漫画・アニメ展みたいなのを見て
ジャンプの歴代表紙を懐かしんだり、弟子の作品より不遇な扱いを受けている、某先生に同情を禁じ得なかったり、フルメタの表紙がリニューアルされたことに激しい怒りを燃やす天次くんを見たり、
らき☆すた御輿を見たり

ヴァイスシュバルツのなのはさんデッキの存在に心奪われかけたりして、会場を後にしました。
会場外でROBOT魂の特設会場が出来ていたので、もう既に持ってるぜって顔で闊歩してきました。
天次くんは今更、バルキリーアルト機のかっこよさに心惹かれていました。

その後、リバティーでロボットフィギュアを見て満足してからゲーセンに行き、ストフォーを観戦してからマジアカを適当にプレイして、調子に乗ったあげく漫画検定でふがいない結果を出したり、まあまあ良い結果を出したりしました。

遅めの昼食を取ってから、ヨドバシカメラ周瑜ヒャクシキを買おうとするも列の長さに絶句してやめてから、その辺のアソビットシティで購入しました。
それから、天次くんの捜し物を見つけてから武器屋にてこんなものを購入

噂のE缶です。一本137円なり。
まあでも何故か最後まで取っておかなくちゃいけない気がしてここでは飲まずに鞄にしまう。

その後は適当にぶらぶらして秋葉原を堪能したあと
池袋に戻り、某店で

IN ACTION!! OFF SHOOT 無頼(ゼロ専用機)

IN ACTION!! OFF SHOOT 無頼(ゼロ専用機)

オフシュの無頼ゼロ機を買って
山頭火で地味に値上がりしていたラーメンを食べてから、

地元の駅でE缶飲みました。
余りに普通の味で逆にびっくりしました。
感覚としては粉で作るアクエリアスって感じでした。まあ、普通に美味いです。
なんとなくパワーも回復した気がしました。


そんなわけで今日は久々に一日遊び倒しました。
基本的に秋葉原いくと知らず知らずに歩きまくるので運動不足の足に堪えます。

そういやリボルテックエキスポでもらったリボコンテナかなり役に立ちます。昨日買ったアリオスの余りの手首と今日買った無頼の手首とゼロを収納してます。
これ3個で300円くらいにしていろんなカラーを出してくれたら普通に買いたくなる出来です。リボのパーツ入れるのはもちろん、他の小物の収納にも便利な一品だと思います。海洋堂さん単品発売楽しみにしています。

そんなわけで今日はこの辺で
また明日〜