お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

てっかめーん

テッカマンブレードのDVDボックスが届きました。
再販が決まってからずーっと待ってた商品だっただけに手にした時の感動はひとしおだった。
アマゾンの箱なのに思わずカッケー!!って言ってしまうくらいに。

(↑カッコイイアマゾンの箱)

おっと興奮するのは早かったっぜ。中身を見てからだ。
で、箱を開けてから出てきたDVDBOX

[rakuten:amiami:10097978:detail]

の箱絵みて叫んでしまった。

ちょうかっけええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


なにこれ、書き下ろしか?
この為の書き下ろしかよ!!

これだけで買って良かったと思える。


そしてもったいぶることなく開封

DVD11枚、CD1枚の計12枚組ボックス
これはまさにDVDボックスと呼ぶにふさわしい代物だ。


ブックレットもちゃんとついてくる。監督とDボウイ役の森川智之さんのインタビューが収録されていて読み応えもある。


さて、そろそろ視聴と行くか。


まあ全話通してみるのは疲れるし、今日は絶対に無理なので39話超戦士ブラスターから視聴開始
テッカマンランスが「私こそ完全なテッカマン」と豪語しときながら一話で葬り去られる印象深い話だ。

DVDになってもその噛ませ犬っぷりは何も変わっていなかった。

しかし、永遠の孤独は格好良すぎる……。
聞いているだけで、Dボウイの悲壮感が伝わってくると同時に、どんな困難にも負けずに立ち向かっていこうと言う気概が湧いてくる。

「会社に帰りたくない」って車の中で怯えている場合じゃないですね。

この身体バラバラにたとえ砕け散っても……それくらいの覚悟で仕事にも立ち向かっていくべきなのかもしれません。


まあDボウイのような状況で仕事してたら悲惨すぎますけどね……w



あーちなみにテッカマンブレード自体古い作品なのに加えて、ブルーレイ画質に慣れていたため、初め見たとき何じゃこりゃ!!って思ったりw
画質は期待しちゃだめです。そんな細けぇ事よりテッカマンブレードのDVDボックスが再販されたと言う事態が一番重要なのです。

そして12枚目のCDには主題歌が収録されてますよ。前期OPのREASON〜ブレード2のOPであるREINCARNATIONはもちろん、各EDによく分からないキャラソンらしきものまで13曲が収録されてます。なのに劇中かとして印象深い上にスパロボでも使われたマスカレードが入ってないのはどういう了見でしょう? これさえ入っていれば完璧なのに。ここまでサービスしてくれたんだからマスカレードもいれてくれよ……。俺的にブレードにはなくちゃならない曲だと思うくらいの名曲なのに……。


しかし、TWINBLOODと言ったような各映像特典も入っているし、ファンには黒歴史扱いのブレード2も入っているし、テッカマンブレードという映像作品の全てが詰まったDVDボックスなのは間違いありません。テッカマンブレードが好きだという人には間違いなく買いの一品ですよ。と言うか好きな人は俺なんかが言わなくても買ってますよね?

さーて個人的にじっくり見たことない黒歴史のブレード2でも見てみますか。
全六話だけど、四話から見ると良いらしいですよ(笑)


テックセッター!!

そして



ボルテッカァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーッ!!くれぐれもマイクの破損に注意してくださいw