お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

外食

サークルメンバーの係、天次と夕飯を食べる。プチ一人暮らしの為、夕飯を調達せにゃあならんのだが、一人で食うのも早くも飽きたため彼らを誘ったというわけです。
とりあえず、某昔話のゲームショップに集合。その前に仕事が早く終わっていたので、天次とゲーセンに。
ゲーセンではマジアカをプレイ。アニソン検定と三国志検定に挑戦。アニソン検定はまあAランクは余裕だろうと思っていたけど、意外にも苦戦。ロボットソング特撮ソングは割と分かるが、なんかそれ以外の奴だとめっぽう弱かった。スラムダンクのOP歌っていたのって誰だっけ? でもなんとかAランク取得。
三国志検定。自分が持つ三国志の知識はBB戦士の三国伝で得た物だけ、そこに蒼天航路で得た天次の知識を足してプレイ。
意外にも1500点を取得してAランクゲット。やばいBB戦士洒落にならない。かなり分かるようになっている。進研ゼミを始めた跡の中学の期末テスト並の手応えを覚えましたよ。
で、昔話的なゲームショップで係と落ち合う。
夕飯は奇妙な冒険っぽい名前のレストランへ。ハンバーグが食べたかったんだ。
そこでノープラン旅行の行き先を決める。ノープラントいえど、方角くらい決めないとさすがに厳しい。
とりあえず、色々鑑みた結果、北へ

その後、gdgdなムードを経た後、凄く馬鹿な事を係が提案してきて、それに乗る。
そしてその目的を果たすために再度、きびだんご的なゲーム屋へ。

そこで色々物色して最高の逸材を見つけ、購入。伝説の幕開けとなるか?
真相は如何に?


まあとりあえず、誰かとたわいもないくだらない話をしながら食べる夕飯は楽しいなーと