お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

天下分け目のコミケ

コミケってきましたよー
14日はなんか普通に疲れて寝て日記書きませんでした。
15日は起きたらなんか12時半でコミケに行こうと佐文字と約束していたのにいけませんでした。
でまあとりあえず、午後から出かけて小石邸に到着。この日は小石邸に泊まって次の日コミケに早々と行こうと言うことになってまして、天次と友人の秩父人の計三人でお世話になってみました。
夕飯は小石さんお手製のカレー。おこちゃま味覚の僕にも食べられる辛くないカレーだったので良かったです。というかフツーに美味かった。おかわりもしたよ。
夜は早めに就寝。まあそのあと一悶着あったわけですが、割愛。
次の日、朝3時目覚める。そしてコミケへ。
六時到着。はえー。地方じゃないとここまではやく到着するのか!!
しばらく待機。
携帯でディケイド鑑賞。
だいせつだーーーん!!
予告、剣崎一真? (0w0) ウェーイ!

9時半移動開始
10時開幕。館内で拍手できるだと!? 1時間早い到着はここまで違うか!!


10時5分、入場時の戦闘によりうちわを落としてしまったが、親切な人に拾って貰った。少し会話をしてみるが、なんとなくすぐに友達に馴れそうな気がした。同期とはいまだに友達になれないのにね。やっぱ人種ってあるよね

10時半、有葉購入。3000円!? 喜んで!! つ[英世×3]

11時半、トモセ列。超持久戦。

12時半、チェックしていたものを購入し終わり自由行動。本当の戦いはここからだ。

12時45分〜1時半、なのは本に吸い寄せられるように行動。気付けば鞄が凄い事に ついでに財布も凄い事に Σ(゜Д゜;)やべぇ

1時半、財布のすさまじさから目を背けて企業ブースへ移動。なのはブースでもちろん足を止める。予告ムービーを戦先頭列で堪能。売り子さんがかいたラクガキも堪能。

ぐるっと一回りしてると藤原啓治握手会の列に遭遇。やべぇひろし来るのかよ!!
さらにぐるっとしてグッスマで新製品サンプル見たり、まんがタイムきららぶーすで、合同誌やらけいおん!の紙袋買ったり、そうこうしてから小石と合流。久々に見た小石は死んでいた。
必死な形相で「トイレに行くんだ」と言ってトイレに駆け込んで行った。とりあえず、する事もないので企業ブースに戻る。
すると異常な人だかりが出来ていた。とりあえず覘いてみると。そこは癒されBar若本のブース。癒されバー若本のブースにこれだけの人がいるってことは……。
さっとブース内を覘いた時。
「皆さんこぉんにちぃわぁ〜」
若本さんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー。普通のおじさんだーーーー。
でも、なんかオーラがすげーーーーーー。DB風に言うなら、すげぇ気だ!!
ていうか、素でそのしゃべりなんですか? 周りもこんにちわと聞いただけで爆笑してますよ。
こんにちわの一言で笑いをとる若本さん。さすがです。
その後も「後ろの方聞こえているぅ〜?」と若本ボイスで仰ってくれていた。言葉を発する度に歓声が上がる上がる。若本さん人気ぱねえな。やべぇ。
もっと聞いていたかったけど、集合時刻も迫っていたし、小石もトイレから戻って来そうだったので退却。というか「こんにちわ〜」で結構満足した。
トイレから戻った小石に若本さん見たことを興奮気味に話すと、「そうかよかったな」と一言。体調悪くて若本さんどころじゃないらしい。
天次と秩父人と合流し、戦利品を交換し合う。
各自、大体狙った物は買えた模様。
そんなわけで帰宅。小石も日射病だか熱中症だかで死にかけていたがなんとか電車に乗り込んだところまでは見届けた。
帰りは座った瞬間眠りに誘われ、築いたら地元まで戻って来ていた。

そんな感じでコミケは終わった。終わったと実感した時凄く淋しかった。やっぱコミケ好きなんだなー俺。