お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

ポメラ

ポメラなるものが気になっている。
ポメラって言うのは文字を打つことだけを目的に開発されたツールで、持ち運びに便利なコンパクトサイズでどこでも執筆活動が出来るようになる優れものらしい。まあ本来はデジタルのメモという位置づけらしいのですが……。
まあ、詳しくはhttp://www.kingjim.co.jp/pomera/の公式サイトで。


ポメラなんですが、これどうなんでしょうか?
だーまえポメラのおかげで執筆が一日10キロバイト進むようになったと絶賛している。
それがまじならあやかりたいものですが……。
他にもライターさんや小説家さんが愛用していると言う声も聞きます。
思いついたらどこでもメモが取れ、執筆が出来ると言うのはいいなと思います。
二秒で起動出来ると言うのも魅力です。
でも俺原付通勤だし、ポメラ触るような時間は家にいること多いしな……
まあパソコンだとネットやらニコニコやら誘惑が多いので執筆に専念出来ないのは確かなんですが……。

でも買ったところで、この気持ちを引き締めないことには宝の持ち腐れで終わりそうなんですよね……。
完結力と言う幻の力を誰か僕に下さい。