お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

豆腐か? メタボか? いや、セラヴィーだ!!

そんなわけで誰も期待していないセラヴィーガンダムの簡易レビュー!!

ヴァーチェのフォルムを受け継ぐ、セラヴィーガンダム。HGでもその存在感は健在です

背中
顔がついてるよー。顔は開くよー
何故かはじかれてアップロード出来なかったけど

背中の人の手にあたる部分と脛にGNキャノン搭載。割とよく動きます

GNバズーカー2と合わせて合計六門のビーム砲が存在します

GNキャノンは上にも動かせます

フルバースト!! 撃ちたくないんだ!!

GNバズーカ2はGNキャノンと装着させることでバスターキャノンに

手を離すと、「あなたに……力を!!」

膝と背中のキャノンは同じ形なので膝にも付けられます。これで使う意味があるかはわからないけど……

GNバズーカ2は合体させることでダブルバズーカモードに

バズーカの先を開くことによってバーストモードの再現も可能

そしてダブルバズーカをキャノンに接続させてダブルバズーカキャノン、先を展開させるとダブルバズーカ バーストキャノンに
名前まんまだけど多すぎる……

最後は現在、発売中のHGガンダムどうしで
残るはアリオスだけだ!

とりあえず、良い出来です。ヴァーチェも良い出来だったけど、セラヴィーも負けず劣らずです。
いろんなところいくと背中の人の足の部分が折れやすいとの事。もしこれから作られる場合はお気をつけ下さい

なんとなく分かってきたけど、やっぱセラヴィーは背中の人の秘密が気になります。噂によるとセラフィムシステムと言うみたいですが、いったいどんな機能を秘めているのでしょうか? 
説明書によれば、マイスターがティエリアであることを条件にさらなる能力を秘めているが、ヴェーダと切り離されている今、その能力を完全に使用することは出来ないとのこと
ヴェーダのアクセス権を取り戻したとき、背中の秘密も明かされる見たいです