お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

盛者必衰の理、おごれるものも久しからずか?

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081123AT2F2200M22112008.html

すかいらーくが消えるそうです。
一時はファミレスの代名詞とまで言われたすかいらーく。それが来年には全て消えるそうで。
少子化による家族連れの減少が経営を苦しめているとか。確かに、うちも家族で外食するときはすかいらーくって行きません。
と言うかすかいらーく自体そんなに見ないよなーと

しかし、僕的には今年もっとも通った気がするファミレスです。
もちろん前述の通り家族では行ってません。では誰と行ったのかと言えば……

DEESメンバー(佐文字と小石を除く)です。まあ詰まるところ、天次と係 長なわけですが……。


地元に超空いているすかいらーくがありまして、二人とはそこでよくDEESの作品会議やら、現状報告、ただの食事、愚痴を言ったりと色々したものです。
超空いてる故に、長々とのんびり出来る良い場所でした。
そんなわけで適当な良い思い出が割とあります。
ここで、云々と話し合って、ストーリーが決まったキャラもいます。
ストーリーが全然出来て無くて天次に怒られたりもしました。
サンクリの帰りにここでお疲れ様会を密やかに行ったこともあります
内定を取った時も、なんかのついでに祝ってもらったような気がします。

そんな、まあ割とよく行ってたすかいらーくも、世の流れに逆らえずに消えるそうです
なんか、ちょっと寂しいですね

まあでも、これも世の理なのかなーと。盛者必衰です。

完全になくなる前に何回かは行っておきたいですね〜

まあそんな、しんみりとした気がする今日の日記

ではまた明日