お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

買い物

三日ぶりくらいに外に出て買い物をしてくる。
外に出ると金を使ってしまうので、部屋に籠もって自粛していたのだが、そろそろ精神的に限界だったので外へ出たついでに上の商品を買ってきた。
さらについでにセブンイレブンでおでんも買った。卵と大根は、もはやおでん界において、絶対にして神聖な存在であると思う。(まあ食うけど

そんなわけで買った本だが、一冊目は今月号は付録でプラモが付いてくる電撃ホビー。最近ちっとも買っていなかったので、久しぶりに買ったら本の厚さが凄く薄くなっていて驚いた。もしかして雑誌存続ヤバメ?

二冊目はいろんなところで、いろんな意味で、大人気のとある魔術の禁書目録の漫画版三巻である。
ラノベだと、どうにも魔力とかの設定ものを読むとウザったくなるので漫画版で追っている。ちなみにアニメは見ていない。
魔術かと思っていたら化学が出てきたりして漫画版ですら、ちょっとワケワカメになっていたりするが、それはここだけの秘密だ

夕飯後はちょっと頑張って執筆してみた。
なんかよくわからないが、自分がやりたいから書いているのである。そしたら割と書けた。具体的には13KBくらい書けた。
でもきっと明日は続かない。
だから適当に自分に願った、明日も書けますようにと

ところで、ノベルゲームやADVゲーム(まあ要はギャルゲやエロゲ)のヒロインの個別ルートって、初めから通すとどれくらいの容量(文量)なのだろうか?
あんまり長すぎてもダレるし、短すぎても味気ない淡泊なものになる。
適度な長さってのはどれくらいなものなんだろうなーと思ったり。
そんな最近の疑問


それではまた明日