お暇をちょうだいします。

なんか思った事を書いたり消したりするブログ

タイムスリップドライビング

天気も良かったのでどこか行くかと車でドライブへ

てきとうな何も面白い要素のない話なので折ります


どうせなら目的を持たせたかったので、

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム - PSP

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム - PSP

フライングゲットしようと大学近くのゲーム屋まで車を走らせる。
旅のお供は昨日購入していた
儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

と先日魔窟と化している部屋より発掘した、マイベスト1と名付けられたMDである

僕の車にはカーナビが付いていないので、勘と標識だけを頼りに道を進んでいく。
初めは標識があったので良かったが、中盤にきて完全に標識がなくなった。
ここからは勘だけの勝負である。

ちなみにこの辺でCDに飽きたので、謎のマイベスト1を入れてみた

一曲目はブルーハーツの夢だった
なるほど、中学三年の時に見ていたドラマ、人に優しくの影響だと思われる
となるとこのMDに入っているのは6年前に流行った歌が入っていると言うことだろう

二曲目、三曲目は一曲目のカップリングがそのまま入ってた。

四曲目はhitomiのサムライドライブ。あーこれ結構好きだったなー
五曲目、六曲目もやっぱりサムライドライブのカップリング

ちょっとタイムスリップしたような気分に浸っていると勘だけを頼りに進んでいたのに、無事にお目当ての場所にたどり着くことが出来た
僕の勘も中々のものだw

そんなわけで、ちょっと一時下車してゲームを購入。やはり早売りしてくれていた
ちなみにいつも電車で行く場所に車で来ると言うのは不思議な感覚だった

そして来たと言う事は帰らなくてはならないと言う事で来た道を戻る。
ちなみに帰りは行きと違って標識がずっと所沢を教えてくれるので楽だった。
あとから、わかったのだが行きはずいぶんと無駄な経路を走っていた。

で、MDの続きだが、7曲目は宇多田ヒカルの光。もちろん高校に入る前の春休みにひたすら夢中になってやっていたキングダムハーツの主題歌だから入っているのだろ
で、お決まりの如く8、9曲目は光のカップリング。ちなみにカップリングは光のアレンジバージョンなので延々と光が流れていた。あまりの光っぷりに耐えきれなくなり飛ばした。
10曲目は天次くんと佐文字くん大好き、ポルノグラフティーより、幸せについて本気出して考えてみた。これはおそらく何となく借りたから入っているのだろう
11、12曲目はもちろん(ry

13曲目はBzの熱き鼓動の果てに。流れた瞬間、全力で懐か!!と叫んだのは秘密。ウルトラソウルとかこの頃流行っていて好きだったんだよBz。いまじゃアニソンしか聞いていないような駄目野郎ですが

14、15曲目はパターン化しているので割愛

16曲目にしてある意味真打ち登場
林原めぐみより、ノーザンライト。漫画版よりアニメ版のがしっかり終わったんじゃないかとDEESでは思われているシャーマンキングの後期OP曲
あー六年前はシャーマンキングがまだやっていて、あんな終わり方するとは思ってもいなかったんだなーと懐かしさや感慨深さがマックスに。
17曲目の最終曲はお馴染みの(ry

とまあ、すさまじく統一性の無いMDであったことが判明した。唯一の共通点と言えば、僕が当時、いいなーと思ってTSUTAYAで借りたCDと言う点では無かろうか……(全部これレンタルです)

その後は、また儚くも永久のカナシに戻して帰った